<   2016年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏の福島旅行2日目

2016年8月19日(金)


朝散歩は桧原湖湖畔まで行ってみました。

d0140133_137971.jpg


雲が多いですが青空も見えて清々しい。

d0140133_1374233.jpg


美味しい朝食の時間♪

d0140133_13104745.jpg


食後はバルコニーでのんびりとコーヒータイムです。

d0140133_13121338.jpg

ジリジリと暑くなってきましたが、まおは日向ぼっこ(^_^;)

もーりーが朝のご挨拶に出て来てくれました♪

d0140133_13132611.jpg

可愛いもーりーにたくさん元気をもらいました。
ありがとう もーりー♪

今度はまた雪遊びをしに来るからね~(^^)/~~~

お世話になりました!

d0140133_13175123.jpg



チェックアウトをしたら、磐梯山ゴールドラインを磐梯山爆裂火口の絶壁や
美しい猪苗代湖の景観などを楽しみながらドライブ。

d0140133_13242042.jpg


「道の駅ばんだい」で休憩&お買い物。
磐梯山が綺麗に見えました♪

d0140133_1331741.jpg


そして、猪苗代湖の中田浜へ。
綺麗な湖畔に感激!

d0140133_13324098.jpg


ここで、道の駅で購入したお弁当を食べて水遊びしようと思っていたのですが・・・
急にまおがビビリだしました。

水上バイクの大きな音のせい?
それともアブがいたから?

d0140133_13362211.jpg


ビビリまくりで車へと一目散に戻ってしまいました(>_<)

残念ですが、ここでのお昼ご飯&水遊びは諦めて次の目的地へ。


PM1:15 布引風の高原のひまわり畑に到着!

すごーい!一面に広がるひまわり畑です!

d0140133_1342359.jpg

見頃には少し早いかなと思いましたが、ちょうど満開でとっても綺麗♪
最高~!

この高原には、高さ100mもある風力発電が33基立ち並んでいます。

磐梯山や猪苗代湖も一望できます。
絶景~♪

d0140133_13572211.jpg


ひまわりと風車のコラボ^^

d0140133_13483965.jpg


展望台やウォーキングコースもあるそうなのでお散歩したかったのですが、
まおはビビリを引きずっているのかテンションダウン↓
駐車場近くしか歩いてくれませんでした。

d0140133_13502868.jpg


まおっぺは斜面で転んでしまうし(@_@;)
こんな素敵な景色、もっとゆっくり堪能したかったな~

d0140133_1353284.jpg


仕方なく車の中でお昼ご飯を済ませ、帰宅となりました(^_^;)

最後はビビッてしまったまおですが、お天気にも恵まれ自然を満喫し、
お宿でゆっくりと過ごし、久しぶりの旅行を楽しめました♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2016-08-19 22:04 | 旅行(お泊り) | Comments(4)

夏の福島旅行1日目

2016年8月18日(木)


今日から一泊二日で福島旅行です♪

心配していた台風は、早く通り抜けていってくれたようです。

まお家にしてはゆっくりのAM7時に出発!
しかし、リードを忘れたことに気付き引き返して、結局AM7:30再出発(^_^;)

d0140133_10265229.jpg


佐野SAで休憩して、五百川SAで休憩&ラーメンとお蕎麦で早いランチを済ませ
車を走らせます。


AM11:30 最初の目的地「達沢不動滝」に到着!
気温23℃ 涼しいです。

駐車場の鳥居から森の中を川沿いに歩きます。

d0140133_10275053.jpg

川でチャプチャプしながら歩くこと7分。

高さ10m 幅16mの男滝発見!
美しい滝です。

d0140133_1222748.jpg


脇には女滝もありました。

d0140133_12235179.jpg


マイナスイオンたっぷり&水しぶきもたっぷり浴びました~!(^^)!

d0140133_12461453.jpg


気持ち良かったね~♪

d0140133_1713349.jpg


そして、磐梯吾妻レークラインをドライブ。

d0140133_12291476.jpg


PM1:00 中津川渓谷レストハウスに到着!

レストハウス脇からの遊歩道を歩いて渓谷へ。
関東よりも涼しいとはいえ、歩くと汗がふき出してきます(^_^;)

d0140133_12472896.jpg


7分ほどで渓谷に着き、冷たいお水でクールダウン。

d0140133_12532713.jpg


気持ちが良いね~♪

d0140133_1323928.jpg


紅葉の時期は、見事な紅葉が見られるそうです。

d0140133_1365961.jpg


帰り道も張り切るまお♪

d0140133_1383225.jpg


さらに、磐梯吾妻レークラインをドライブ。
展望ポイントのひとつ「三湖パラダイス」は、桧原湖、秋元湖、小野川湖の
3つの湖を一望できるポイントです。

d0140133_1395586.jpg


お宿のチェックインまでまだ時間があるので、裏磐梯サイトステーション前のレンゲ沼を
一周することにしました。

残念ながら磐梯山は雲の中。

d0140133_13161086.jpg


可愛いお花たちを楽しみながら歩き始めましたが・・・

d0140133_13191925.jpg

まおママが虫の集団に襲われ撃沈(;_;)
虫除けスプレーするの忘れてた~
足早にレンゲ沼を一周し終了!


「四季の森山荘」さんへ。
冬以外は秋に一度訪れていますが夏は初めて。

久しぶりの四季の森~♪ お世話になります!

d0140133_13414873.jpg


まおが元気になったご報告とチェックインを済ませ、
お風呂に入ってバルコニーで生ビール♪ うまい!!

d0140133_1404561.jpg


のどを潤したら夕食まで一休み。

d0140133_145232.jpg


お待ちかねの夕食です♪♪
まおはお部屋でお留守番。

d0140133_1471778.jpg

美味しいお料理に舌鼓~♪
満足♪ 満足♪

食後は まおもリビングへ。
も~り~久しぶり!元気そうだね~(^.^)

d0140133_14153012.jpg


まおの大好きなモモちゃんが2014年に虹の橋を渡ってしまいましたが、
可愛い も~り~がまおのことを歓迎してくれました。

d0140133_14182544.jpg

はるさんとのりさんに、まおちゃん よく頑張ったねとたくさん褒めてもらいました^^
ありがとうございます!
こうしてまたお泊りに来られて嬉しいです(^.^)

そして、今朝までリリー&ルキアちゃん家がお泊りに来ていて、すれ違いでした。
残念(>_<)会いたかった~



2日目に続く。。。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2016-08-18 22:07 | 旅行(お泊り) | Comments(4)

久しぶりに穂高でシャンプー

2016年8月15日(月)


まおの右肘のこともあり、延び延びになっていたシャンプーをしに夕方穂高へ。

シャンプー前にランで一遊び♪

まおはレモンちゃんに会えて嬉しそう♪
レモンちゃん家にニューフェイス「バジルちゃん」が加わっていました。

d0140133_21545275.jpg


レモンちゃん家のワンコはみんな人懐こくて可愛いのですが、特にボルゾイの
カイト君はピッタリくっ付いてきます(^.^)
まおっぺの膝にお尻をちょこんと乗せて座っていましたよ(笑)

少しだけフリスビーをしました♪

d0140133_21584213.jpg


もっと体力つけて、たくさんフリスビーしようね!

d0140133_220181.jpg


そして、新しくなったセルフシャンプールームでシャンプーです。

d0140133_2231962.jpg


ふわふわ&さらさらになりました♪

お泊り準備OKなのに、台風接近!?



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2016-08-15 22:50 | DR | Comments(4)

早朝森林公園

2016年8月13日(


お散歩拒否が多いまおですが、お家の中ではご機嫌さんです(^_^;)

d0140133_160193.jpg


お出かけは混みそうだけど、まおがお散歩をちゃんと行かないし、
ちょこっとだけ国営武蔵丘陵森林公園へ行くことにしました。

夏季限定(8月21日までの土日&8月10日~12日)で西口エリアが
朝の6時30分から開園とのことで、それに合わせて出発!

西口駐車場のみ9時までに入場すると駐車料金無料です。

さー歩くぞー!って思っていたのですが・・・

受付でもらったリーフレットをよくよく見ると、西口エリアってすごく狭い(+_+)
少し歩くと、ポールがあって通行止め。
全然歩けません。

園内放送があったりで、まおのテンションダウンです(;_;)
しかも、まおママのカメラにSDカードが入ってなかった。

d0140133_1771277.jpg


子供たちの水遊び場・冒険コース(アスレチック)がメインのようです。
もっとよく調べればよかった。。。

しかも、西口ひろば花畑にブルーサルビアとケイトウが咲いているので行ってみたら、
西口ひろばはペット進入禁止。。。なんで~?ショック

まおママだけお花の写真を撮って来ましたが、全然面白くない。

d0140133_16171223.jpg


まお ごめんね~

d0140133_16372285.jpg


西口売店で柚子スカッシュとローズヒップソーダで休憩。

d0140133_16414239.jpg


この後、9:30の通常開園を待って、他のエリアにお散歩しに行こうとしましたが、
どこからか「ドーン、ドーン」と花火の音が聞こえてきて終了~

お墓参りをして帰宅しました。
西口エリア早朝開園は、犬連れには向いていなかったです。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2016-08-13 22:54 | DR | Comments(0)

復帰!穂高DR♪

2016年8月7日(


8/4(木)に狂犬病予防接種を受けて来ました。

いろいろありましたが、ようやく遊べるようになりました。

d0140133_9144156.jpg


応援して下さった皆さまありがとうございます!


8/7(日)

お出かけ第一弾はやっぱり穂高DR。

まお とっても嬉しそうです♪

d0140133_917074.jpg


お馴染みのお友達に会えました♪

d0140133_9174241.jpg


懐かしくて嬉しい♪

d0140133_9182766.jpg


進化し続けている穂高DR。
セルフシャンプールームがプールの横に移動し、シャンプールームだった所に
お化粧室が増設されていました。

d0140133_9364181.jpg


カフェのメニューも新しくなっていましたよ。
久しぶりのパンケーキ♪
レモンとハチミツにしてみましたが、さっぱりしていて美味しかった~♪
もちろん生地はふわふわもちもち♪

d0140133_9405752.jpg


ランに戻って、仲良しサニーちゃんをお誘いするまお。

d0140133_945520.jpg


サニーちゃん 昨日の「志村どうぶつ園」にTV出演していたそうです。
まお家 見逃してしまった(>_<)
と思ったら、ポンちゃんママさんが動画を撮ったよ~と見せていただきました。

サニーちゃん 坂上忍さんにしつけられていました~(笑)

可愛いサニーちゃん そのままでいておくれ(笑)

d0140133_952153.jpg


風羽ちゃんの甥っコ「ぴのちゃん」がまおのこと好き好きしてくれて、
サニーちゃんと三角関係。
みんな男のコです(^_^;)

d0140133_9573747.jpg

ぴのちゃん(左) 風羽ちゃんにそっくりです^^

久しぶりの穂高楽しかったね♪
まおも満足そうです。

d0140133_9591045.jpg


これからたくさん遊びに来ようね!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2016-08-07 22:09 | DR | Comments(10)

右後ろ足の腫れ

2016年8月2日(火)


7/31(日)のお昼、まおの右後ろ足 傷痕のすぐ横が腫れているのに気が付きました。

ちょうど昨年の今頃、右後ろ足の腫れが繰り返しおこり、結局それが肥満細胞腫
でした。

今回の腫れもその時と同じ。

もしかして再発?
1年後くらいが一番再発しやすい時期とは知っていましたが、まさか・・・

思わず愕然としました。

すぐにガンセンターで診てもらおうと思いましたが、担当の先生が明日までお休み。
かかりつけの病院へ電話して相談したら、もし肥満細胞腫だとしても一日二日で
どうこうという問題ではないので、ガンセンターさんで診てもらった方が良いとのこと。

そして、ガンセンターへ電話して、8/2(火)に予約を入れました。

すると夕方、腫れがひきました。
また腫れたりひいたりを繰り返すのかな・・・・

そんな思いを知ってか知らずかまおは元気一杯。

d0140133_12195793.jpg


なんでもありませんように。

d0140133_12201785.jpg


不安を抱えながら火曜日になるのを待ちます。

d0140133_12204930.jpg



8/2(火)

まおっぺがお休みをとってくれたので、みんなで病院へ。

腫れがひいてしまっているので、細胞が取れるかわからないけど
やってみますとのこと。
11日に定期健診の予定だったので、今日エコーも一緒に
やってもらうことにしました。


結果。。。

少しだけ細胞が取れて

肥満細胞腫ではありませんでした。

よかった!
エコーも異常なし。

安心したらドっと疲れが(^_^;)

一安心ですが、また腫れるかもしれないので様子見です。
本当は2ヶ月ごとの定期健診ですが、今回のこともあり
次回は1ヶ月後になりました。


朝、まおはお散歩拒否だったので「智光山公園」へ寄って
お散歩してから帰ることにしました。

まおは空から聞こえる飛行機の音に尻尾だらりんこでしたが、
なんとか歩いてくれました。

d0140133_12285562.jpg


木陰がたくさんあって嬉しい♪

d0140133_130356.jpg


まお 本当になんでもなくてよかったね~(^.^)

d0140133_13121033.jpg


お家に帰ってみんなで爆睡しました。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2016-08-02 22:37 | 日常 | Comments(6)