「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

よいお年を!

2016年12月30日(金)


今年も残りわずか。

『まお』のおでかけ記録 を覗いて下さった皆さま ありがとうございます。

今年一年いろいろありましたが、まおが今、元気に過ごせていることが
何よりも嬉しいです。

来年は健康第一で楽しく過ごしていきたいと思います。

d0140133_2214473.jpg


良いお年をお迎えください。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2016-12-30 22:37 | 日常 | Comments(6)

シバちゃんと朝散歩

2016年12月28日(水)


朝のお散歩でシバちゃんと会いました♪
おはよう!シバちゃん♪

d0140133_1131235.jpg


一緒に森へ行くことに(^.^)

d0140133_1134283.jpg


並んで歩く姿が可愛い♪

d0140133_115525.jpg


シバちゃんは相変わらず大人しいです。

d0140133_1164662.jpg


今日は森の散歩に付き合ってくれてありがとう!
スマホだったからふたり一緒の写真が上手く撮れなかったのが残念。

d0140133_1181918.jpg


また一緒にお散歩しようね♪

d0140133_11132876.jpg




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2016-12-28 22:00 | お友達 | Comments(2)

クリスマス

2016年12月25(クリスマス


午後、穂高DRへ行って来ました。

大好きなサニーちゃんに会えて、まお嬉しそうです♪
サニーちゃん またテレビに出ていましたよ!

d0140133_10565758.jpg


ポンちゃん&風羽ちゃんは、穂高3連チャンで少々お疲れ気味かな(笑)

d0140133_10572099.jpg


まおの遊ぼう攻撃!

d0140133_10594213.jpg


サニーちゃんと遊ぶといい運動になって嬉しい♪
3歳 VS 11歳 まお爺さん負けていませんよ~(笑)

d0140133_1113851.jpg


サニーちゃん 急に穴を掘り掘り。
まおが上手いことよけたりするので、思い通りにいかず悔しいらしい(笑)

d0140133_1154636.jpg


ポンちゃん&風羽ちゃん・サニーちゃんと遊べて良かったね♪
ありがとう!また遊んでね♪

d0140133_11103139.jpg


カフェでお茶して。

d0140133_11125942.jpg


向かった先は「山ノ神沼」

d0140133_11135242.jpg


沼の片側が散策路になっています。

d0140133_1120199.jpg


なーんにもない!静か!
まおのお散歩にはちょうどいいです。
風もなく夕暮れの中、気持ち良くお散歩出来ました。

d0140133_11212010.jpg


お家に帰って、ポンちゃんママさんから頂いたおもちゃで遊びました♪
よかったね~まお♪

d0140133_11225939.jpg




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2016-12-25 22:53 | DR | Comments(0)

クリスマスイブ

2016年12月24日(クリスマスイブ


今朝は混み合うの覚悟でコストコへ行って来ました。

早起きしたおかげでスムーズに駐車場に入ることが出来、お買い物出来ました。

でも、チキンは行列が出来ていたので諦めました(;_;)
(帰りがけにチキンGET)

帰る頃にはコストコの前の道が大渋滞していました。


夕方のお散歩後、お庭でボール遊び♪

d0140133_18305685.jpg


ハッスル♪ ハッスル♪

d0140133_1833541.jpg


まおは寒い時期限定でボール遊び中に膝に乗ってきます。

d0140133_1834275.jpg


なぜだか夏にはやらないんですよ~

d0140133_1839619.jpg


夜はチキンとコストコのアトランティックサーモンとワインで乾杯☆

ケーキはコストコのトリプルチーズタルト!!

ホールの写真撮り忘れましたが、約30cmあります。
なのに1280円とリーズナブル。
しつこくなく めっちゃ美味しいです♪♪♪

d0140133_18401389.jpg

それと、苺は「あまおう」
まおにあげたら「もっとちょーだい」とお手手ちょいちょい(^.^)
サーモンも焼いてあげましたよー^^

夕食の後は、またまたハッスルタイム♪
まおの背骨柔らかいね(*^_^*)

d0140133_18505977.jpg


テンションMAX。

d0140133_18573396.jpg


ひっくり返って遊んでいます。

d0140133_18591395.jpg


どうやら力尽きたようです。

d0140133_190264.jpg


しばらくして毛布噛み噛み。

d0140133_1901773.jpg


もう おねむだね~おやすみなさい☆

d0140133_1905899.jpg





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2016-12-24 22:58 | 日常 | Comments(0)

おもちゃの中から選んだのは・・・

2016年12月22日(木)


いつものようにおもちゃを物色中のまお。





選んだのは両端を結んだボロタオルでした~(^_^;)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2016-12-22 22:15 | 日常 | Comments(4)

防災セット

2016年12月18日(


10月末に「ペット災害対策セミナー」に参加してから、防災グッズをどれにしようか
あれこれと悩んでいましたが、まずは人間用の防災セットを購入しました。

「防災セット ラピタ」です。
注文してから1ヶ月ほど待ってようやく届きました。

このリュック 防水性が非常に優れていて水の災害にも対応。
お水・アルファ米は7年保存。
蓄電出来る多機能ダイナモライトやエアーマット・ヘルメットなども入っています。

他のもので、二人用セットというのもありましたが、二人一緒に避難出来るとは
限らないので、一人一セットずつ揃えました。

d0140133_18254955.jpg


一通りのものが揃っていますが、あとはカイロ・歯ブラシ・携帯スリッパ・マジックなどを
入れようと思っています。

お水や食料はこれでは足りないので別にも備蓄しておかないと。

玄関に置き場所を作って、災害時にはすぐに持ち出せるように準備をしたいと
思います。

まおのものも準備しないとね。


夕方のお散歩から帰ってご飯を食べ終わるとまおの遊ぶ時間。
今日も張り切っています。

d0140133_22514165.jpg


クッションを振り回した後は、ハンドタオルを結んだものを噛み噛み♪

d0140133_22542834.jpg


夢中になって遊んだ後はおねむの時間です。

d0140133_2385174.jpg


こんな平凡な毎日が嬉しいと思う今日この頃。

出来れば災害が起こらず、防災セットを使わないで済みますように!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2016-12-18 22:11 | 日常 | Comments(4)

ステーキが届いた!!

2016年12月16日(金)


今朝は寒いと思ったら、森のグラウンドに霜柱が立っていました。
霜柱の上をサクサクと歩くのって楽しい♪

d0140133_10172793.jpg


お散歩から帰ると宅配便が。

ギフトカタログから選んだ山形牛ステーキでした♪
弟夫婦よ ありがとう!

d0140133_101929.jpg


まおは窓際で日向ぼっこ♪
気持ち良さそうに こっくり こっくり していました^^

d0140133_10223639.jpg


夜、ステーキをミディアムレアに焼いて食べました♪
美味しかった~♪

まおが恨めしそうに見ていたので、今日は特別おやつを多めにあげましたよ~^^

d0140133_10244171.jpg


美味しいお肉を食べてしまったから、クリスマスはチキンだけかな(笑)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2016-12-16 22:14 | 日常 | Comments(2)

桜ちゃん家とお散歩&ランチ♪ PART2

2016年12月11日(


等々力渓谷を満喫した後は、桜ちゃんのお気に入りカフェへ。

桜ちゃんの大好きな「CAFE六丁目」さんに案内していただきました♪

住宅街に佇むお洒落なお店です♪

d0140133_14502465.jpg


牡蠣とほうれん草のカルボナーラと野菜サンド♪
牡蠣が大きくてプリプリで美味しかったです♪
長葱と里芋の冷たいスープや可愛い前菜も美味しく頂きました!

d0140133_1451680.jpg


桜ちゃん家が、お店の方達にまおを紹介してくれたのに、まおは恥ずかしがって
ちゃんとご挨拶出来ませんでした(^_^;)スミマセン

それでも、桜ちゃん行きつけのお店だからか、居心地良いのでしょうね~
寛いでいましたよ♪

d0140133_145918.jpg


おいちゃんさんとおばちゃんさんにくっ付いて落ち着くようです(^.^)

d0140133_1571765.jpg


桜ちゃんも一緒に寛いでいたかな^^


素敵なカフェでランチした後は、お引っ越ししたばかりの桜ちゃん家にお邪魔しました。
お招きありがとうございます!
「お邪魔しまーす♪」

d0140133_15112346.jpg


おばちゃんさんがまおにササミを用意してくれていました♪
優しいおいちゃんさんとおばちゃんさんにウマウマをもらって
まお 調子に乗りまくり。
キッチンを何度も覗きこんでいました(^_^;)コラッ

d0140133_15151189.jpg


おもちゃで遊んだり、お部屋をウロウロして楽しみ過ぎじゃない?!
仕舞には、おいちゃんさんとおばちゃんさんが立ち上がると「帰っちゃイヤ」
ってワンワン吠えて、自分のお家じゃないんだよ(-_-;)

d0140133_15191586.jpg


そんなこんなでバタバタしながらも、美味しいケーキやコーヒーをいただき、
すっかり長居してしまいました。

d0140133_1524433.jpg


やっと桜ちゃんにお線香をあげることが出来てよかった。
遅くなってごめんね!

まおともお話したかな。

d0140133_15545559.jpg

               「まおくん 調子乗り過ぎよ!」

おいちゃんさん おばちゃんさん 今日は一日どうもありがとうございました!
とっても楽しかったです♪
まおが調子こいてしまいましたが、それほど嬉しく楽しかったのだと思います。
お部屋汚してしまってすみません。

写真に載せきれない沢山のお土産もありがとうございました!

d0140133_15354739.jpg

ササミ喜んで食べていました♪


また我が家にも遊びに来て下さいね~(^^)/



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2016-12-11 23:42 | お友達 | Comments(4)

桜ちゃん家とお散歩&ランチ♪ PART1

2016年12月11日(


今日は桜ちゃん家とお出かけです♪


AM10:00 等々力不動尊駐車場で待ち合わせ。

首都高でナビ子ちゃんがパニクって遠回りしてしまいましたが、
なんとか時間までに到着出来ました(^_^;)
久しぶりの都会でナビ子も緊張しちゃったかな(笑)


まずは等々力不動尊から。
桜ちゃん家に案内していただきました。

d0140133_11132173.jpg


まだ綺麗な紅葉が残っていてくれましたよ~

d0140133_11151722.jpg


等々力不動尊の左側の階段を下り不動の滝へ。

d0140133_11164419.jpg


橋を渡り左に進んでいくと、日本庭園があります。
竹林が綺麗です。
落ち葉の絨毯を楽しみながら上っていきます。

d0140133_11205483.jpg


日本庭園を抜けると芝生の広場。
ここでお弁当を食べるのも気持ち良さそう♪

d0140133_11294049.jpg


橋まで戻り、等々力渓谷遊歩道を歩いていきます。

d0140133_11313821.jpg


おいちゃんさんにまおのリードを持ってもらいましたよ♪

d0140133_11322677.jpg


まおは橋や川沿いの木道もグングン進んでいきます。

d0140133_1133776.jpg


張り切って歩いてとっても楽しそう♪

d0140133_11342584.jpg


まお 川を覗き込んで落ちないでよ~

d0140133_1136169.jpg


約1kmおしゃべりしながらのんびり歩いてゴルフ橋に到着!

d0140133_11442081.jpg


階段を上ってゴルフ橋の上へ。
等々力駅近くのこちら側から渓谷に来る方が多いようです。

d0140133_11543255.jpg


不動尊まで折り返します。

d0140133_1158661.jpg


東京とは思えない景色です。
四季折々楽しめそうですが、夏は蚊が多いようです(^_^;)

d0140133_1159122.jpg


横穴式古墳に立ち寄り、紅葉を楽しみながら駐車場へと戻ります。

d0140133_1234692.jpg


まおがビビることなく1時間ちょっとの楽しいお散歩でした♪


そして、次の目的地へ移動です。

PART2へ続く。。。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2016-12-11 22:07 | お友達 | Comments(0)

女子会 まゆまゆさんとお散歩&ランチ

2016年12月9日(金)


今日は久しぶりに女子会です。

子育てで忙しいまゆまゆさんですが、少し時間を取れるようになったとのことで、
早速みんなで集まりました♪

りくちゃんは来れませんでしたが、毎日お散歩に行って元気に
過ごしているようで安心しました(^.^)
13歳。いろいろとあるようですが、これからもみんなのお兄さんでいてね!


今日のメンバーは、空ちゃんポンちゃん・まおです。
お留守番のひめちゃん・ルークちゃん・リオちゃん また今度遊びましょう!

d0140133_1211417.jpg


AM10:30 川越の「森の散歩道」第2駐車場で待ち合わせ。

第1駐車場がゴルフ場の隣だったので、まおがビビると思い、第2駐車場に
してもらいましたが、分かりづらくてみんな迷ってしまいすみませんでした(>_<)

そんなこんなで、お散歩スタート!

d0140133_10503397.jpg


お天気も良く、広い森の中気持ち良く歩いていきます。
みんな仲良し♪

d0140133_10524013.jpg


久しぶりのまゆまゆさんとのおしゃべりに花が咲きます。
相変わらず ポンちゃんの激しい「けりけり」で賑やか賑やか(笑)
ポンちゃんはジャンプして走ったり元気一杯♪ ムードメーカーだね!
まゆまゆさんがポンちゃんのリードを持って歩いたりもしました(^.^)

d0140133_1054639.jpg


テーブル&ベンチもあり綺麗に整備された森です。

d0140133_10551811.jpg


ゴルフ場が近付くと、まおが気付いてしまい尻尾IN(^_^;)
一目散に逆方向へ。
まゆまゆさんにおやつをもらって気を紛らわしました。

d0140133_1105272.jpg


みんなごめんね。
空ちゃんもポンちゃんも心配そうなお顔でどうしたの?って感じでした。
でも、いつものことだから「またか~」って思っていたかな(笑)

d0140133_114585.jpg


しばらく歩いたら休憩♪
空ちゃんはまゆまゆさんにお尻をナデナデしてもらって、ブヒブヒ♪喜んでいました(^.^)

d0140133_11102872.jpg



お散歩後はランチです♪


お店選びで迷走してしまいましたが、「たっさい」さんに落ち着きました。
すんなりいかなくてごめんね~!

d0140133_11141482.jpg


美味しいランチに舌鼓♪♪
前菜もお蕎麦も天麩羅もデザートもみんな美味しかった~♪


ママたちのおしゃべりにお付き合い中のワンズ。
まおはのびて寝てしまいました。

d0140133_11193690.jpg


今日は暖かくてポカポカ♪
気持ちの良いテラス席でした。
たっさいさんにして良かった♪

d0140133_11203590.jpg


久しぶりにまゆまゆさんも一緒の女子会楽しかった~♪
子育ての合間にまた遊びましょう!
たまにはワンズと戯れるのも息抜きになるでしょう^^

d0140133_11212341.jpg


毎度、珍道中になってしまう女子会ですが(汗)また集まりましょうね~!
ありがとうございました(^.^)/



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2016-12-09 22:33 | お友達 | Comments(6)