穂高ドッグラン★MIXちゃんDAY★

2008年7月6日(

本日、いつも遊びに行く穂高ドックランは★MIXちゃんDAY★で、MIXのワンコ入場無料!
ということで遊びに行って来ました。

ドッグランに着くとanちゃん、ムーちゃん、ミルフィーちゃんナッツちゃん達が遊んでいました。

d0140133_22463663.jpg


いつもはまおが一方的にミルフィーちゃんのことを追いかけ回していますが、今日はミルフィーちゃんの方から遊ぼうって誘ってくれて楽しそうに追いかけっこしていました。
d0140133_2282650.jpg


d0140133_22131598.jpg

ミルフィーちゃん、追いかけっこしたら暑くなってクールダウン!


エルちゃんとニコちゃんも登場。いつも仲良しなお二人さん。
d0140133_22151474.jpg


去年の5月頃に会って以来のティック君が来ました。ティック君は、1年振りに会ったまおのことを好き好きしっぽフリフリでご挨拶!
d0140133_22174897.jpg


d0140133_2219183.jpg

ルナちゃんは、豪快に水遊び。気持ち良さそう~


d0140133_2227576.jpg
ランチを食べて遊んでカフェで休憩していると、最近通勤途中で見たことのあるパピーのワンコとパパさん家族が来ました。初めてのようで入会手続きをしている様子。パピーの子は同じく9ヵ月のパピーのニコちゃんと仲良く遊んでいました。


休憩してドッグランで遊んでいると先程のパピー一家もドッグランに来ました。通勤途中で見かけた話をするとやはりそうで、同じ町内のワンコでした。
ワンコの名前は“しずくちゃん”、まだ4ヵ月なのに初めてのドッグランで物怖じしない元気なパピーちゃんです。
d0140133_22361332.jpg


お話をしていて分かったのですが、しずくちゃんのママさんの実家にいたベルちゃんは、まおの一番の仲良しワンコでした。ベルちゃんは、今年のお正月にお星様になってしまいました。偶然の出会いにビックリしました。ベルちゃんがしずくちゃんとまおを引き合わせてくれたのかな。

今日も沢山のお友達が一緒でみんな楽しい♪嬉しい♪
d0140133_22381282.jpg


夕方になってMIXの仲良しのお友達、ぽんちゃんMAX君も遊びに来ました。
d0140133_2241072.jpg


いつもは人見知りのまおですが、今日は飼い主さん達に沢山ナデナデしてもらいました!
d0140133_2313383.jpg


今日も沢山のお友達と遊んで、飼い主さん達に可愛がってもらい大満足のまおでした♪
d0140133_22543375.jpg


                     
[PR]

# by mao-maoppe | 2008-07-06 22:56 | DR | Comments(4)

お留守番

2008年6月16日(月)~20日(金)

まおママの更新です。

まおっぺが北京へ出張中、まおとまおママは二人でお留守番です。
まおママのお仕事がお休みの日に穂高DRへ行って来ました。

d0140133_20185988.jpg

    リクちゃ~ん待って~♪                     ジジちゃんと♪
d0140133_20203527.jpgd0140133_2022871.jpg

お天気は悪かったのですが、暑かったのでカキ氷を食べました。まおはカキ氷を作る時の
「ガリガリガリ~」の音が怖かったようでイスの間で固まっていました。
ワンコ用のカキ氷も一口しか食べませんでした。
d0140133_20481064.jpg

まおっぺがいなくてまおがご飯を食べなくなったり、夜寝てくれないんじゃないかと心配しましたが、まおは寂しさを感じながらも元気に過ごしてくれました。
d0140133_22224673.jpg

d0140133_20292337.jpg

                       まお頑張ったね!

            ご心配していただいたみなさん、ありがとうございました。
[PR]

# by mao-maoppe | 2008-06-21 23:00 | 日常 | Comments(6)

海外出張  ~ In Beijing ~

2008年6月16日(月)~20日(金)

軽井沢旅行から帰った次の日の月曜日、出張のため朝6時過ぎに家を出ました。
行き先は、中国の首都北京です。
d0140133_19354850.jpg

成田空港のフライト時間が1時間遅れになるも、オリンピックムードに沸く北京に無事到着。
d0140133_20204455.jpg

夕食の時間には少し早かったので、天安門をちょこっと観光してきました。
d0140133_19393374.jpg


オリンピックを前に大気汚染だ何だかんだと話題になってましたが、北京の空気は予想以上に悪かったです。街並みはとても綺麗なのに・・
個人的には、フルマラソンの世界記録保持者が「北京で走りたくない」というのももっともだと思いました。運動大好きのまおっぺも、この空気では運動したいとは思いません。。。
北京では、青空を見ることはほとんど無いそうです。太陽も霞んで見えます。
d0140133_19455726.jpg
           霞む太陽                    オフィスからの風景

今回の出張は、会議に出席するためで17日(火)から19日(木)の3日間、朝から夕方まで会議漬けです。しかも会話は全て英語。英語が話せないまおっぺは、通訳の人が通訳している日本語と英語の会話を両方聞いてしまうので、結局中途半端になってしまいます。グッタリ・・
それでも夜は、本場の中華料理を堪能できました。食べた料理は、どの料理もみんな美味しかったです。火鍋を食べた次の日は、ちょっとお腹が痛くなりました。火鍋は美味しいけど今回食べた中で一番辛かったです。
d0140133_2014312.jpg
最終日の夜、地元スタッフに北京で一番北京ダックが美味しいと有名なお店に連れて行ってもらいました。北京ダックも他の料理も全部美味しかったです。しかも安い、日本では数倍の金額になるそうな。

3日間の会議を何とか乗り切り帰国する日の午前中は、天安門近くの故宮という所を観光してきました。
d0140133_2073775.jpg

どの写真もどんよりとしていますが、スモッグが無ければきっと良いお天気だったと思います。

帰国の途に着くため空港に行くと、フライト時間が2時間送れになると言われましたが、JAL便からANA便に変更してもらい当初のフライトと同じ時間帯の便で帰国することが出来ました。
夜11時頃、無事自宅に帰りつくことが出来ました。

もともと海外旅行が嫌いなまおっぺは、4泊5日の海外出張でグッタリです。そんなまおっぺの疲れをまおが癒してくれました。

d0140133_20354279.jpg
                まお「5日間もどこにいってたの~」
[PR]

# by mao-maoppe | 2008-06-20 23:29 | 日常 | Comments(14)

軽井沢旅行 Part 3

2008年6月14日()・15(

ドッグランで遊んで、お風呂に入ってサッパリした後は、いよいよ美味しい夕食の時間です。
今日は、桜ちゃん家と楽しい宴です。最初はビールで乾杯!
オードブルからメインにいたるまでいつも美味しいお料理が出てきます。
今回はチーズフォンデュとボトルワインを追加注文しました。

d0140133_2239985.jpg

d0140133_22392654.jpg


美味しいお料理を食べて飲んでおしゃべりして、楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。
今日は“MIXの日”なので食事の途中でワンコの自己紹介をしました。ワンコが紹介された後の拍手のパチパチ音に、まおはビビリモードです。
ドッグランで遊んだ後、部屋に入って暫らくしてから何かの物音か気配に怯えるような仕草をしていたこともあり、まおのテンションは急降下↓。
そんなまおをとらやのおいちゃんさんが慰めてくれました。おいちゃんさん、ありがとう。 byまお
d0140133_22535261.jpg


d0140133_22573266.jpg

食事の後は、MIXの日のイベントのゲームがありました。しっぽが下がったままのまおも、どうにかゲームに参加できました。

d0140133_2259732.jpg
朝早くからお出かけして、ハイキングもして沢山遊んでお部屋に戻るとすぐにバタンキューのまお。
お泊りに行くと何故か夜中に徘徊するまお。この日も夜中の2時か3時に徘徊し、ちょっかいを出してきました。


次の日も朝から良いお天気!
朝のお散歩は、桜ちゃんと一緒に近くの牧草地に行きました。草を刈ったばかりの牧草地で少し遊ばせてもらいました。
昨日の疲れは何処へやら、桜ちゃんもまおも元気一杯に走り回ってます。

d0140133_2363126.jpg

d0140133_2365217.jpg

d0140133_237276.jpg

d0140133_234726.jpg



d0140133_2312211.jpg
お散歩から戻ると朝御飯の時間。旅先では、不思議と朝から沢山食べられます。
朝御飯を食べていると、ポポ太ちゃん家のニャンコの“みーこちゃん”が登場。
みーこちゃん、みんなの熱視線にちょっと困惑顔。

d0140133_2318518.jpg


朝御飯を食べた後、みんなとお別れのご挨拶。
一緒にお泊りしたみなさんは、優しい方ばかりでお陰さまで楽しいひと時を過ごすことができました。ありがとうございました。また、何処かで一緒に遊べると良いですね!
看板犬のげん&こうちゃん兄弟、そしてオーナーご夫妻とあいちゃんお世話になりました。今回ものんびりと寛ぐことが出来ました。また、遊びに来ますね!
d0140133_23585632.jpg

d0140133_23215848.jpg


チェックアウトしてみんなとお別れした後は、近くの“カンパーニュ”に寄ってサンドウィッチ&ハンバーガーをテイクアウト。
次の日は朝早くから出張のため、スーパーツルヤでお買い物だけして帰ります。途中、SAで休憩してテイクアウトしたサンドウィッチ&ハンバーガーでランチして帰宅しました。

ワンコ友達と初めてのお泊り旅行は、いつもにもまして楽しい旅行となりました。桜ちゃん家のみなさん、ありがとうございました。
[PR]

# by mao-maoppe | 2008-06-15 22:22 | 旅行(お泊り) | Comments(10)

軽井沢旅行 Part 2

2008年6月14日(

野鳥の森をハイキングして、村民食堂で美味しいランチを食べた後は、千ヶ滝せせらぎの道を軽めのハイキング!

午後になると気温も上昇し、日影を歩いていても汗ばんできます。木道で整備されたなだらかな登り坂をのんびりと登っていきます。

d0140133_21461097.jpg


小川のせせらぎと小鳥の囀りのBGMを聴きながら、30分もすると千ヶ滝に到着です。

d0140133_2148090.jpg
                         着いたよ♪

                                     皆で記念撮影♪
d0140133_215031100.jpgd0140133_21511224.jpg
        桜 & まお

それぞれに川に入ってクールダウン。
d0140133_21585544.jpg

真夏のような青空と鮮やかな緑のコントラスト。
d0140133_220510.jpg


午前に引き続き午後も沢山のマイナスイオンを浴びてワンコも人もリフレッシュ!
自然の中をのんびり歩くハイキングは最高に気持ちが良いです♪

運動した後の乾いた喉を潤しに、“珈琲工房須田”へ。北軽井沢に来た時は、ここの美味しいコーヒーを飲みに来ます。前回来た時に食べれなかったコーヒーゼリーパフェを注文できて、桜ままとまおママは大興奮!!美味しいコーヒーで作ったコーヒーゼリーはやっぱり美味しいです。
d0140133_22112888.jpg

d0140133_22122330.jpg
      ひと舐めさせてよ~                    おいしそ~

お茶の後は、今日お世話になるペンション“南季の灯”にチェックインです。
南季の灯に到着すると駐車場に見たことのある車が止まっていました。もしかしてと思いながらペンションに入ると、いつも行くドッグランのお友達“anちゃん”でした。偶然にも同じペンションでビックリ!!チェックインした後、早速ドッグランで一緒に遊びました。
d0140133_22262465.jpg

d0140133_22265439.jpg

d0140133_2228744.jpg


今日の南季の灯は、“MIXの会”の日です。お友達はみんなMIXのワンコ達です。

d0140133_22305795.jpg
      元気ハツラツなanちゃん

d0140133_22325965.jpg
    毛色がまおとそっくりのポポ太ちゃん

d0140133_22363226.jpg
      恥ずかしがりやのモコちゃん

d0140133_22403261.jpg
        なかよしの桜ちゃん

朝早くからお出かけして、ハイキングした後もドッグランで元気一杯のまおです。
ドッグランで遊んだ後は、お風呂に入って美味しい美味しい夕食の時間です。

続く...
[PR]

# by mao-maoppe | 2008-06-14 21:38 | 旅行(お泊り) | Comments(6)