まったりと・・

2008年1月13日(

昨日は雨、今日は1日中強風のまお家地方。
今日もお出かけしないで、お家でまったりとした1日を過ごしました。
まおは、マーライオンのぬいぐるみ“マー”が退院してきて嬉しそう~
(マーは、数日前まおに激しく振り回されて内臓が見えて入院してました)

d0140133_2171134.jpgd0140133_2174579.jpg


 まお「どこに行ってたんだよぉ~  あれっ、尾ひれがないよ!?」
d0140133_21135510.jpg

[PR]

# by mao-maoppe | 2008-01-13 21:24 | 日常 | Comments(4)

雨の休日

2008年1月12日()

今日は、朝から雨。
でも、まおには関係ありません!雨でも台風でもカッパを着てお散歩♪

d0140133_952589.jpg


朝の散歩から帰ってきてからは、ず~っとお家の中に居たので午後になると退屈そうにしているまお。




雨のあたらないガレージで遊んであげることにしました。
d0140133_18105380.jpg

              まお「ボール遊び楽しいなぁ~♪」
d0140133_18114478.jpg

PM4:00過ぎ、雨はまだ降ってます。また、カッパ着てお散歩だね。
d0140133_18192013.jpg

まおは散歩して、ご飯食べたらヒーターの前でうとうとと・・・
d0140133_18224077.jpg

おやすみ・・
d0140133_18242571.jpg

今週末は3連休。天気が回復したらいつものDRに遊びに行こうね!
[PR]

# by mao-maoppe | 2008-01-12 18:28 | 日常 | Comments(0)

お気に入り

2008年1月9日(水)

まおっぺが風邪でダウンしているので、まおママの更新です。

まおの最近のお気に入りのおもちゃは、マーライオンのぬいぐるみです。
このぬいぐるみは、まおママの父と母が数年前にシンガポール旅行の
お土産として買って来てくれたものです。
当時は「どうしてマーライオンのぬいぐるみを選んだのかなぁ??」
と困惑していましたが、今はまおの遊び相手として大活躍です!
d0140133_2036156.jpg

              まお「おっきいお顔ですねぇ~」

まおっぺがダウンしていて、お気に入りの顔ペロペロ攻撃が出来ないので
まおは寂しそうです。
早く元気になってペロペロさせてよ~と願う、まおなのでした。
d0140133_20444547.jpg

[PR]

# by mao-maoppe | 2008-01-09 21:08 | 日常 | Comments(4)

朝の散歩

2008年1月5日(

朝の散歩の帰り道、近所のお友達シバちゃんの家に寄って遊んでもらいました。

シバちゃんは、1歳8カ月の柴犬の元気な男の子。まおの弟分のような存在です。
そんなシバちゃんも、まおのことはお兄ちゃんのように慕ってくれます。
いつもまおのお尻の匂いを嗅いで大満足!

今年も一緒に沢山遊ぼうね♪

d0140133_9544748.jpg

[PR]

# by mao-maoppe | 2008-01-05 09:56 | お友達 | Comments(10)

ベルちゃん

2008年1月3日(木)

まおの散歩友達のベルちゃんが、1月1日にお星様になりました。

3日の午後、まおママが庭でまおと遊んでいるとベルちゃんのお父さんが
自転車に乗って来ました。この時、まおママはすぐに悲しいお知らせだと
気が付きました。

ベルちゃんは、MIX犬の14才の女の子。まおとは1年前にお友達になり、
すぐに大の仲良しになりました。
d0140133_92882.jpg

散歩で会うとベルちゃんとまおはチュッチュクチュッチュクしてました。
そんなベルちゃんも去年の秋口から体調が悪くなり、12月には散歩に
行くのも大変になってしまいました。まおも心配でベルちゃんの家に会いに
行ってました。まおが行くとベルちゃんは一生懸命に立ち上がってまおの
においを嗅いでいました。
ベルちゃんは頑張って年を越し、大好きな家族の人達と一緒に新年を迎え、
そして皆に看取られてお星様になりました。
3日の夕方、ベルちゃんにお別れの挨拶に行きました。眠っているように
安らかな顔をしていました。帰る時まおは、いつものように植え込みの隙間から
ベルちゃんがいつもいた所を見ていました。まお、べるちゃんはもういないんだよ・・
d0140133_929412.jpg

d0140133_9293573.jpg



ベルちゃん、優しい飼い主さんと過ごせて幸せだったね。
ベルちゃん、まおと仲良くしてくれてありがとう。
ベルちゃん、ベルちゃんのことはずっと忘れないよ。

安らかに・・
[PR]

# by mao-maoppe | 2008-01-03 19:33 | お友達 | Comments(2)