注射!

2008年3月16日(

少し前に、以前まおのかかりつけだった病院から狂犬病注射の案内のハガキが届きました。
d0140133_21273632.jpg

去年は、町の集合接種に行きましたが、料金が少し安いのとフロントラインをもらいたかったので今年は病院で接種することにしました。
昨日、お散歩から帰ってきた後にダニを2匹発見したので、はやくフロントラインをやりたかったのです。ダニは1匹は1mmもない孵化したてみたいな奴で、もう1匹はもう少し大きい奴でした。
d0140133_2136596.jpg
                          ひぇ~~
注射はあっという間に終了しました。

この病院は、まおが初めて行った病院で当初のかかりつけでしたが、今日は約2年振りに訪れました。一昨年、去勢手術するために別の病院に替えて以来です。
その後、去勢手術した病院ではアレルギー治療に疑問を感じて別の病院で検査を受けました。
同じ病院で同じ先生にずっと診てもらうのが一番良いのでしょうが、病院を替えたことで先生によって得手不得手の分野があるということが判りました。
今は、その時々の治療によって病院を選んで行くのがよいのかなと感じています。

d0140133_2203754.jpg

最近、寝姿の写真が増えてきたような気が。。
 
[PR]

# by mao-maoppe | 2008-03-16 21:19 | 日常 | Comments(10)

ポッカポカ!

2008年3月15日(

今日は、朝から春の陽気で暖かい1日でした。
関東地方でも20℃を超えた地域があったようです。

まおは、日中ウッドデッキで気持ち良さそうに日向ぼっこ&お昼寝してました。。
d0140133_21211686.jpg


d0140133_2129496.jpgお昼寝しているまおをおいて、隣町のホームセンターにお買い物に行くといつものドッグランのお友達レオちゃん&ママさんとばったり会いました。
レオちゃんは、とっても可愛いトイプードルの男の子。レオちゃんはこれからドッグランに遊びに行くようです。また今度遊んでね。
(レオちゃん、随分前に撮った写真でゴメンネ)



今日のまおの夕ご飯は、“ホット・ドッグ”!?

d0140133_2134812.jpg
                       はやくちょうだい


d0140133_21391895.jpg
                     いただきま~~~す!! 

ホームセンターで購入した¥198のホット・ドッグ。今日のところは無傷でしたが、いつまで無事でいられるでしょうか?
[PR]

# by mao-maoppe | 2008-03-15 21:58 | 日常 | Comments(2)

テツ♪

2008年3月13日(木)

まおママの更新です。
今朝も良いお天気!森へお散歩です。
d0140133_17501490.jpg
                      春の香りがするねぇ

午後は、まおママの実家までお散歩しに行きました。
同じ町内ですが、のんびり歩いて40分かかりました。
d0140133_1811252.jpg
                     暑~い お水ちょうだい

実家に到着。実家にもわんこがいて「テツ」といいます。
チビッコの頃、出川哲朗に似ていたのでテツという名前になってしまいました。
10才ですがとっても元気です!
d0140133_18344130.jpg

ポカポカだったのでお庭でティータイム。
まおはまおママの父・母にビスケットをもらいました。
d0140133_1846409.jpg
                     もっとおやつちょうだ~い

家に帰る途中たんぽぽが咲いていました。桜ももうすぐ楽しみですね~♪

d0140133_1982410.jpg
[PR]

# by mao-maoppe | 2008-03-13 19:18 | 日常 | Comments(6)

夕方のドッグラン!

2008年3月9日(

今日も朝から良い天気。
朝の寒さも和らいできて、お散歩も肩を竦めずにできるようになって来ました。

午前中はお留守番、お昼寝から起きて退屈しているまお。夕方のお散歩代わりにドッグランに行って来ました。

d0140133_21153220.jpg
         サクラちゃん、待って~           くるみちゃん、ちょっと失礼!

d0140133_21185394.jpg
       初めまして、・・・ちゃん?              海ちゃん、遊ぼう!

d0140133_21224538.jpg
                       それぇ~!!

d0140133_21245415.jpg
    ハスキーのサンちゃん久しぶり!       サンちゃん、参りました by風羽太

d0140133_2150523.jpg
                   ポンちゃんにヤキモチを妬くまお

いつものお友達、久しぶりのお友達、初めてのお友達、今日も沢山のお友達と遊んでもらいました。上手く写真が撮れなくて載せられないお友達ゴメンネ!

お家に帰ってご飯を食べたらバタンキュ~のまおでした。
d0140133_21521693.jpg

                   
[PR]

# by mao-maoppe | 2008-03-09 21:46 | DR | Comments(4)

穏やかな休日

2008年3月8日(

2週続けて週末になると強風が吹き荒れていましたが、今日は穏やかな1日になりそう。
朝のお散歩で春の訪れを発見!近所の原っぱに“つくし”が顔を覗かせていました。
d0140133_834355.jpg

今日は休日だと解っているまお。お散歩から帰ると気持ち良さそうに寝ています。
d0140133_8365989.jpg


夕方のお散歩の後、お庭で遊んでいると“ナナちゃん”が遊びに来てくれました。
ナナちゃんは元気な柴犬の女の子。
ナナちゃんがお家に遊びに来たのは久しぶりなので、まおは嬉しそう!
d0140133_8413911.jpgd0140133_8425996.jpg

昼間はウッドデッキでまおと一緒に読書して、久しぶりに穏やかな休日を過ごすことができました。
[PR]

# by mao-maoppe | 2008-03-08 21:25 | 日常 | Comments(0)