中間平緑地公園 紅葉ピクニック♪

2017年11月19日(


お遍路の後は、中間平緑地公園へ向かいます。

ヒマさんが、ブログで誰もいないよ~と言っていたので、
我が家向きだ! と思い行って来ました(^.^)

土屋 太鳳ちゃんがCMで「ちちんぶいぶい♪ちちんぶいぶい♪
秩父に行こう!」ってやっているからか、皆野寄居有料道路の反対側は
渋滞が出来ていました。

土日のお出かけは、やっぱり早起きしないとね。

寄居風布ICを下りて、途中から待避場所でないとすれ違いが出来ないくらいの
細い道を進み、まずは入口の中間平の展望台へ。


d0140133_17455213.jpg


すごーい!紅葉が綺麗で眺めも最高です!


d0140133_17465715.jpg


綺麗に整備されていて、とても気持ちの良い展望台です。



d0140133_17465065.jpg


車を奥の駐車場に停め、左の方向へ「もみじの道」を歩いて行きます。

空ちゃんが歩いた時よりもだいぶ散ってしまったようでしたが、
(昨日 風が強かったしね)
それでも綺麗な紅葉を楽しみながら進んでいきます。



d0140133_17471446.jpg

今年も まおと紅葉狩り出来て嬉しいな♪



d0140133_18002805.jpg


何組かの人たちとすれ違いましたが、静かで気持ちの良い道です。
まおはずんずん歩いて行きます。


d0140133_18003777.jpg

車道に出たので折り返します。
しかし、途中で花火の音がして まおはビビリモード。
それでもなんとか頑張って歩きました(^_^;)



d0140133_18075934.jpg



秩父って花火が好きねぇ~来る度に鳴ってるもの~(笑)


d0140133_18081889.jpg


駐車場付近に戻って来たら、ランチをする場所へ向かいます。


d0140133_18165040.jpg

さらに花火がドーンドーン(-_-;)

まお 耐えました!
もうすぐランチだからね♪


d0140133_18165974.jpg


空ちゃんのお気に入りのベンチでランチです♪


d0140133_18171060.jpg


まお お腹空いたね~



d0140133_18555480.jpg


カリカリフードをモリモリ食べてくれました♪
美味しいね~(^.^)



d0140133_18591674.jpg

まおっぺとまおママは、おにぎりと豚汁。
昨日、豚汁を大量に作っておきました。
夜も豚汁です(笑)

ご飯を食べたら のんびりタイム~♪

ここでも何組かの人たちが通りましたが、ほんとに静かで気持ちいいわ~


d0140133_18592827.jpg

景色を楽しみながら駐車場へと戻ります。


d0140133_19041573.jpg


駐車場の上にある展望台のある丘に上ります。



d0140133_19045150.jpg
d0140133_19043070.jpg



展望台には上りませんでしたが、見晴らしが良く、秋色の景色を楽しむことが
出来ました。


d0140133_19044019.jpg

中間平緑地公園 いいところでした♪
紅葉ピクニック楽しかった~\(^o^)/

まおも満足だったかな?


d0140133_19050100.jpg

帰りは来た道と反対側に下りて行きましたが、こちらも細い道でした(汗)
まおママの運転では来れないわ~

今日は青空の下、お遍路を結願して、のんびり紅葉ピクニックをして
充実した楽しい一日でした♪




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


[PR]

# by mao-maoppe | 2017-11-19 23:34 | 旅行(日帰り) | Comments(5)

秩父お遍路 結願(けちがん)

2017年11月19日(


まおの体調が落ち着いたのでお遍路に行くことにしました。

昨晩は物凄い風が吹いていましたが、今朝は気持ちの良い秋晴れ。
富士山が綺麗に見えました。



d0140133_14574984.jpg


AM8:50 札所34番 水潜寺に到着。

本当は破風山登山と合せてお参りしたかったのですが、無理はしないように
しようということで、車でお寺まで来ました。


d0140133_14575872.jpg

水潜寺は、西国三十三カ所、坂東三十三カ所、秩父三十四カ所を合わせる
日本百観音霊場の結願寺でもあります。


d0140133_14581263.jpg


観音堂前には「百観音御砂」があり、足型の上で拝めば
百観音巡礼の功徳が得られるそうです。

まおも健康祈願のお参りをしました。


d0140133_14581910.jpg


小坊主との写真も忘れずに!


d0140133_14582548.jpg

納経帳に書き入れ朱印をいただいたら「結願 おめでとうございます」
と、お寺の方が優しく話しかけて下さいました。
お遍路のことやまおのことなど少しお話させていただき、改めて結願出来たことに感謝。



d0140133_14583112.jpg


楽しかったお遍路 終わってしまうのが名残惜しい気がします。

それにしてもまおは良く頑張ったね!
今まで長いお遍路の道のりをよく歩いたね!
お疲れさま♪


d0140133_14583843.jpg

納経帳とお守り。

大切な宝物です。

まおが肥満細胞腫に負けませんように!


d0140133_14584410.jpg



お参りの後は、せっかく秩父に来たのだから少し歩くことに。

次の目的地に向かいます。

続く。。。


   『これまでのお遍路』

   ☆2009年11月7日  秋の秩父路ポクポクお遍路!
   ☆2010年11月13日  晩秋の秩父路ポクポクお遍路!
   ☆2011年10月29日  晩秋の父路ポクポクお遍路4!! PART1
             晩秋の秩父路ポクポクお遍路4!! PART2
   ☆2013年3月10日 秩父お遍路ハイキング♪
   ☆2016年11月5日 秩父お遍路ハイキング2016秋
   ☆2017年4月15日 春爛漫 秩父路ポクポクお遍路!PART1
            春爛漫 秩父路ポクポクお遍路!PART2
   ☆2017年5月27日 車で巡る 秩父お遍路






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



[PR]

# by mao-maoppe | 2017-11-19 22:01 | 旅行(日帰り) | Comments(4)

モンスター

2017年11月15日(水)


まおの首の保護の為、バンダナを巻いていましたが、
くるくる回って結び目が喉の方にきてしまったりするので
何日か前からネックウォーマーに変えてみました。

「しま〇ら」の子供用のネックウォーマーです。
モンスターのアップリケが可愛い♪

d0140133_15252922.jpg

フリースなので柔らかくて暖かくて、まおも気持ち良さそうです(^.^)


そして、こたつ布団が相当気に入ったようで、いつもこんな風に寝ています(笑)


d0140133_15254709.jpg

d0140133_15260190.jpg

寝てばかりの写真が多いですが、元気におもちゃ振り回して遊んでいますよ~(^.^)
お散歩もずんずん歩いています。


フードは、何故か またロイヤルカナン低分子プロテインを食べるように
なりました(汗)

セレクトプロテインは味は好きなようですが、粒が硬いようで、
フードプロセッサーで粉状にしてお湯でふやかして食べています。

しかし、粘りが出てしまうので、まおは口や歯にくっ付くのを嫌がり
一口ずつ手であげています。

このふやかしたのを1/3、カリカリの低分子を2/3くらいの割合で食べています。
全部カリカリを食べてくれると楽なのですが、いきなりカリカリは
食べないんですよね~(^_^;)

しかも、カリカリを食べる時は、まおママがダイニングの椅子に座って
ビニール袋にフードを入れて少しずつ手であげると食べるのです。
器であげても食べません。

すっかり甘ったれ爺さんになってしまいました(>_<)

それでも食べてくれるなら まぁ いいか~



先日、お庭のお花を植え替えました。

ふりママさんのフラワーアレンジメントの先生をしているお友達が
「ヒルナンデス」に出演して、芸能人の方達に寄せ植えの仕方を
教えていたのを見て、まおママも寄せ植えを作ってみました。

テレビではお洒落に作っていましたが、まおママはそれなりに(汗)


d0140133_15261143.jpg

プランターにはオレンジや黄色のビオラやパンジーも。

お花があると気持ちも明るくなりますね♪




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

[PR]

# by mao-maoppe | 2017-11-15 16:10 | 日常 | Comments(6)

羽生水郷公園 お散歩

2017年11月5日(


3日(金)
まおっぺがお仕事なので我が家は三連休ではありませんでした。

まおの肛門腺絞りと爪切りをしてもらいにかかりつけの病院へ
行きました。
みんなお出かけしているのか空いていました。

帰りに平塚公園に寄ってみたら、銀杏が黄葉していて綺麗でした。

しかし、まおはテニスの音と子供の声にビビッてしまい駐車場から
少し歩いただけでギブアップ(-_-;)


d0140133_19490642.jpg


4日(土)は のんびり過ごしました。


5日(日)

空ちゃん家やひめちゃん&ポンちゃん家が行っていて気になっていた
羽生水郷公園へ行ってみました。

北側駐車場に駐車。
公園の向かいのキャッセ羽生でイベントをやっていたようで賑わっていました。

まお 大丈夫かな~と思いつつ、駐車場と水族館を足早に通り過ぎ公園の奥へ。

十月桜が綺麗に咲いていました。
三田ヶ谷池を眺めたら、お花見広場へ向かいます。


d0140133_19524705.jpg


池を過ぎると広々とした広場!
人が少なく、静かで気持ちが良いです♪



d0140133_21421903.jpg



風が少しありますが、こちらのテーブルとベンチでお昼ご飯です。




d0140133_21422831.jpg

おにぎりだけ作ってきて、おかずはコンビニで調達。

まおにもご飯をあげましたが、トッピングの砂肝だけ食べてフードは
食べませんでした(^_^;)
お外ご飯なら食べると思ったんだけどな~


d0140133_19530223.jpg


食後はお散歩再開!
まおが楽しそうに歩いてくれて嬉しい♪


d0140133_19531089.jpg



わんぱく広場やバーベキュー場の脇を通ったら、人が多かったので
まおのテンションが下がってしまいました。

気を取り直して、かたらいの丘へ。

テーブルの上に小型犬を乗せて記念撮影をしている人たちがいました。
テーブルは みんなが食事をするところです。
マナーは守りましょう!
気持ちの良い公園、犬禁止になってしまったら悲しいですよ。


d0140133_20212676.jpg


そして、水生植物園の木道を歩こうとしたら、「冠水のため 橋が傾いているので
立ち入り禁止」になっていました。

楽しみにしていたのに残念!


d0140133_20213394.jpg


でも、一部傾いていないところを歩くことが出来ました。


d0140133_20214107.jpg


まおは橋は苦手ですが、低い木道なら大丈夫(^.^)
水面がキラキラして綺麗でした。


d0140133_20215562.jpg


木道を直すのは大変そうですが、綺麗に整備されたら全部歩いてみたいな。
広くて気持ちの良い公園なので、今度はイベントのない静かな平日に来てみよう!

久しぶりにたくさん歩いて楽しかったね♪


d0140133_20221206.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



[PR]

# by mao-maoppe | 2017-11-05 22:29 | 日常 | Comments(6)

まおは難しい!

2017年11月2日(木)


まおのことでさらに白髪が増えてしまった まおママ。
美容院へ行って白髪染めをしてもらってすっきりしてきました(*^_^*)


午後、まおは気持ち良さそうに日向ぼっこ♪


d0140133_12224343.jpg


数日前、まおママの大好きなコタツを出しました!
(まだ電気は入れていません)
コタツ布団が ぺちゃんこだったので新しくしたのですが、
ふわふわで幸せ~♪
まおも寄りかかって寝たりして気持ち良さそうです。



d0140133_12225336.jpg


夜はバナナのぬいぐるみでハッスルして遊びました(^.^)



d0140133_12230046.jpg


夜は元気なのですが、朝がご飯をなかなか食べず、お散歩へも行きたがらず
寝ています。
それでも、なんとか起こしてお散歩へ連れて行くのですが、行けば行ったで
それなりにずんずん歩くのです。

ここのところ毎日 寝る前、夜散歩へ行きたがり徘徊・・・



d0140133_12230887.jpg


ご飯もカリカリが良かったり、ふやかした方が良かったり。
大きなお皿であげると食べないのに小さなお皿だと食べたり。
小さなお皿であげても食べないのにコングに入れてあげると食べたり。
キッチンを覗きに来るのに あげると食べなかったり。
まおママが見ていると食べないのに、知らんぷりすると食べたり(^_^;)

お薬用の缶詰が美味しいらしく、それが出てくるのを待ってるのかもしれません。
病院の先生から缶詰はお薬の時だけ少しにしないとフードを食べなくなるよと
聞いていたので、それを守ってお薬が減ってからは缶詰はあげていないのだけど・・・
缶詰の味が忘れられないのかな?


難しい まおです。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

[PR]

# by mao-maoppe | 2017-11-02 22:18 | 日常 | Comments(6)