びん沼自然公園 お散歩ランチ♪

2017年2月19日(


今日は、空ちゃん家ひめちゃん&ポンちゃん家リオちゃん&リオママさん
まお&まおママでお出かけして来ました。
まおっぺは予定があって不参加です。
また今度遊んで下さいね。

AM10:00 びん沼自然公園駐車場で待ち合わせ。


まお 見晴らしデッキの階段を空ちゃん家のおかげで頑張って上りました。
でも、途中でやっぱり怖くなって抱っこでしたけどね(笑)

d0140133_1458969.jpg


集合写真をパチリ♪

d0140133_14534654.jpg


久しぶりのひめちゃんニコニコで可愛い~♪ リオちゃんもデヘヘで可愛いね♪
ワンコたちの笑顔は癒されますね。

d0140133_15121143.jpg


風が強いですが、とっても良いお天気。
大荷物のまおママ(汗) 空パパさんがバッグを持ってくれました。
ありがとうございますm(__)m

d0140133_10242229.jpg




公園を抜けると菜の花畑♪ まだ咲き始めですが綺麗です。
富士山も見えましたよ!

d0140133_1523029.jpg


ふきっさらしなので、菜の花畑ののぼりがパタパタしてまおは尻尾が下がって
しまいましたが、みんなと仲良く歩いて楽しいね♪

d0140133_1525870.jpg


富士山を眺めながらあぜ道を歩いていきます。

d0140133_1558238.jpg


ピンク色の可愛い河津桜が咲いていました♪

d0140133_1537855.jpg


寒くても春は近づいてきてるのですね。

d0140133_1654295.jpg


お散歩の後はランチです。

予約制の「農家カフェ・ベリーズ」さん。
ヒマさんが予約をしてくれていました。
ランチをするとドッグランが1時間無料で使えるそうです。

ランチの前にランで遊ばせてもらいました。
綺麗な芝生のランで広くて気持ちがいいです。

d0140133_18374724.jpg


みんな嬉しそう♪
空ちゃんも楽しそうに走っていましたよ(^.^)

d0140133_1844197.jpg


ひめちゃん&ポンちゃん・リオちゃんもランランラン♪

d0140133_1845208.jpg


空ちゃんは、みんなに甘えてましたね~人懐こくて可愛い♪
まおはヒマさんに撫でてもらいましたよ~よかったね^^

d0140133_18474853.jpg


まおはボールを持って来るのを忘れてしまったので、ハンドタオルを丸めたものを
おもちゃにして遊びました。

d0140133_18525562.jpg


思い思いにランを楽しんで、みんな可愛い~♪

d0140133_18534762.jpg


リオちゃんはおねむになっちゃったかな^^

d0140133_18563934.jpg


さてさて、お待ちかねのランチタイムです♪

ワンコと一緒にカフェ内の窓側のお席へ。

カレーのご飯は、お釜で炊いた玄米ご飯。黒豆とアボカド入りです。
黒豆の美味しいこと!
どのお料理も自家製のものを使っていて、優しいお味で美味しかったです。

d0140133_2113363.jpg


まおはおやつを食べたら日向ぼっこ。
空パパさんの足元を占領していました(^_^;)スミマセン

d0140133_21245239.jpg

ヒマさんが携帯出来るカフェマットを見つけてくれたので、早速使わせてもらいました。
空ちゃんとポンちゃんが使っていたものをいいな♪いいな♪って言ってたからね(*^_^*)
今まで大きいものばかりだったのでとっても便利!ありがとう!

みんなお利口さんに待っていましたよ。
ポンちゃんのおちりが可愛いの♪

d0140133_2136437.jpg


看板犬のシェパードちゃんがずっとこちらを見ていました(^.^)
気になるよね。お邪魔しました。

d0140133_21272380.jpg


今回はパパさん参加の賑やかで楽しいお散歩ランチでした♪
桜と菜の花が満開になったら、またみんなで歩きたいな^^

d0140133_21392585.jpg


みんなありがとう!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

# by mao-maoppe | 2017-02-19 22:36 | お友達 | Comments(6)

ノウノウカフェ

2017年2月16日(木)


今日は久しぶりにお向かいのSちゃんとランチです♪

お店はアジア料理「ノウノウカフェ」さんです。

まおママは、鶏肉のフォー・手づくりチャイ・バナナクレープチョコ+ブレンドコーヒー。

Sちゃんは、パッタイ(タイ風焼きそば)・手づくりチャイラテ・ココナッツバナナクレープ
+ブレンドコーヒー。

d0140133_175151100.jpg

フォーもクレープもとっても美味しかったです♪
フォー ハマりそう!
おしゃべりも楽しかった~(^.^)
ついつい長居してしまいました。

テラス席はワンコOKのようですが、すぐ横の道路を大きな車が通ると
かなりの振動だったので、残念だけど、まおは怖がりそうなので無理かな~


お家に帰ってまおとボール遊び♪

d0140133_18123519.jpg


夜もはっちゃけておりました(^_^;)

d0140133_18133033.jpg


ひとりでガジガジ遊んでいるのに、まおママがちゃんと見てるか確認するんですよ(笑)

d0140133_18525671.jpg


見ていないと遊ぶのをやめてしまうまおなのでした~(^_^;)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

# by mao-maoppe | 2017-02-16 22:40 | 日常 | Comments(0)

冬の草津&軽井沢旅行3日目(最終日)

2017年2月11日(建国記念日


今朝は冷え込みましたが、風もなく穏やかな朝です。

d0140133_10114582.jpg


昨夜、おとちゃん&いとちゃんと一緒に朝散歩に行くお約束をしたのですが、
まおがお疲れのようなので、残念ですがお断りさせていただきました(;_;)
こちらからお誘いしておいてすみませんでした。


昨日の朝食は和食だったので、今日は久しぶりに洋食にしてみました。
パンも卵料理も美味しかった~♪

d0140133_10174113.jpg


朝食後、昨夜到着したカイちゃん(13歳女のコ)とご挨拶♪
カイちゃん 怖がりさんだけどまおと相性が良いみたいです(^.^)
お友達の空ちゃんやひめちゃんに似てる~

まおの体重の半分 9kgだそう。
まおのお顔デカッ(笑)

d0140133_10203777.jpg


お部屋に戻り荷物を片付けていると、まおは遊び始めました。
元気になってきたかな^^

d0140133_1023169.jpg


今日はお買い物をして帰る予定。

先にチェックアウトを済ませ、ランで遊ばせてもらいました。

d0140133_10274459.jpg


あれっ? こんな元気だったらおとちゃん&いとちゃんとお散歩行けたかな。

でも、今回は無理しないように様子を見ながらの雪遊びだったから
また今度遊んでもらおう!

d0140133_10284462.jpg


南季のランは楽しいね♪

d0140133_10323330.jpg


遊び終えて玄関に戻ると、カイちゃんがランへ。
帰るつもりだったのに、まおもランに行く~と再びランへ。

d0140133_10382688.jpg


カイちゃん家のお兄ちゃんとも遊んでもらいました^^
ありがとう!

d0140133_10333547.jpg


カイちゃん楽しそうに走りまわって可愛かった~♪

d0140133_10392438.jpg


また会えるといいな♪


今回も楽しい&美味しい南季の灯でした♪
お世話になりました!

ハルニレテラスとツルヤでお買い物。
ツルヤのおやきが美味しいのでおすすめです。
釜飯を買って帰宅しました。

埼玉で雪が降った時、まおが怖がってしまいトラウマになっていないか
心配しましたが、楽しめたようでよかったです。

あとは体力かな~
無理せず楽しめることを楽しんでいけたらいいな。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

# by mao-maoppe | 2017-02-11 22:09 | 旅行(お泊り) | Comments(4)

冬の草津&軽井沢旅行2日目

2017年2月10日(金)


今朝も早起きのまお。

朝食の前に朝散歩へ。

d0140133_15553465.jpg


太陽が出てきました。
結構雪が積もっています。

d0140133_1556533.jpg


美味しい和食の朝食をいただきました。

d0140133_15581163.jpg



お天気は良いのですが、風が強いのでどうしようか悩みましたが、
景色を楽しもうと「鬼押し出し園」へ行ってみることにしました。


鬼押し出し園の冬季営業は10年ぶりだとか。
(見学入園のみ 売店やレストランは休業のようです)
昨年、日本で43番めのジオパークに認定されたそうです。

d0140133_15593836.jpg


浅間山の山頂は雲がかかってしまっていますが、気持ちの良い景色です。

d0140133_1610259.jpg


青空と雪の白、溶岩の黒のコントラストを楽しみながら歩いていきます。

d0140133_18385177.jpg


浅間山観音堂。

昭和33年噴火犠牲者の方々の冥福を祈って建立されたそうです。
今後、浅間山が噴火しませんように。

d0140133_16181837.jpg


鐘楼堂で鐘をつきました。
まお この鐘の音は大丈夫なようです。

d0140133_16291770.jpg


風が強いですが、この美しい景色を見ることが出来て大満足♪

d0140133_18182074.jpg


冬にしか見られない絶景ですね。

d0140133_18221318.jpg


まおも満足かな。

d0140133_18412392.jpg



続いては、

雪景色の雲場池を見に行こう!

d0140133_18442661.jpg


本当はもっと木々に雪が積もってるとよかったのですが、それでも綺麗です。

池の周りを散策。
美しい冬の雲場池を見ながら、気持ち良く歩くことが出来ました♪

d0140133_18555129.jpg



PM1:00 「翠天楼」さんでランチタイム♪
わんこ店内OKの有難いお店です。

中華丼ランチと大盛りチャーハンランチと凍頂烏龍茶をいただきました。

d0140133_18571171.jpg

チャーハンは卵とネギでシンプルですがパラッパラ♪
中華丼も具がたっぷり、しっかりしたお味。
リーズナブルなお値段ですが、とても美味しかったです♪

凍頂烏龍茶は、なくなるとお湯をポットに足してくれるので3杯いただきました(*^_^*)

まおは気持ち良さそうに日向ぼっこ。ポッカポカ♪
個室のようになっているので寛ぎまくりで、とてもよかったです。

d0140133_1995290.jpg


まおがお疲れのようなので、南季へと戻ります。

しかし、南季の駐車場でハプニング!!
車がわだちにハマってしまい動けなくなってしまいました(>_<)

オーナーと奥さんに手伝っていただき、なんとか脱出することが出来ました。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

車の中で「クーンクーン」と鳴いていたまお。
心配かけてごめんね~

d0140133_1917525.jpg


お風呂に入って夕方のランへ。
同宿の「マリンちゃん」12歳とご挨拶。
会ったことがあるような気がするな~と思っていたら、やはり2010年2月の南季
会っていました!
その時は、桜ちゃん家と南季で合流して楽しい旅だったんだよね~♪

d0140133_2018574.jpg


今晩も美味しいご飯に舌鼓♪
キッシュっておかずにならないと思っていましたが、このキッシュは
めちゃめちゃ美味しかった~^^

d0140133_2255664.jpg


お腹一杯になったら夢の中zzz


3日目に続く。。。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

# by mao-maoppe | 2017-02-10 22:00 | 旅行(お泊り) | Comments(0)

冬の草津&軽井沢旅行1日目

2017年2月9日(木)


今日から2泊3日で草津&軽井沢旅行です。

まお家にしては遅いAM8:00に出発!
朝から雪が降っています。

関越道に入る頃には雪は止み、順調に車を走らせ、AM10:40「道の駅あがつま峡」
到着!
こちらには温泉や足湯(この日はお休みでした)もあります。
ドッグランもあり、しばし休憩。

思ったよりも広くて綺麗なドッグランです。

d0140133_14372144.jpg


アジリティーに挑戦!
ちょっとビビってる?!

d0140133_14382453.jpg


まお とっても楽しそうだね~♪

d0140133_14394594.jpg


ビーグルのランちゃん(男のコ)と気が合い、遊んでもらいました(^.^)
ありがとう ランちゃん。

d0140133_14415681.jpg


まおには車で待っててもらい、道の駅内のお食事処「あがつま亭」で
早めのお昼にしました。
かき揚げが美味しかった~♪

d0140133_14432132.jpg


草津に向け車を走らせていると、途中から雪が舞い始めました。
PM0:10 湯畑観光駐車場に到着!
1F に停めると屋根があり、雪避けになってよかったです(^.^)

まずは駐車場からすぐの光泉寺へ。
山門から湯畑が一望出来ます。

d0140133_1531611.jpg


草津のシンボル 湯畑を散策。
夜はライトアップされているそうです。

大昔に来たことがありますが、周辺が綺麗になって少し雰囲気が変わりましたね~
まおっぺとの草津はスキーがメインだったので、湯畑には来たことがありませんでした。

d0140133_1515199.jpg


湯けむりがもの凄くて真っ白け~(笑)
湯けむりの切れ間になんとかパチリ。

d0140133_1533113.jpg


西の河原通りを歩いて「西の河原公園」へ。
あちこちから湧き出した湯が、温泉の川となって流れています。

草津穴守稲荷神社。
雪の白さに紅い鳥居が映えてとても印象的です。

d0140133_15342634.jpg


西の河原露天風呂で折り返します。

d0140133_15491892.jpg


駐車場へと戻ったら、「大滝の湯」へ。
まおに車で待っててもらい 天下の名湯!草津温泉を楽しみました。
いいお湯でした♪


お風呂上りは、大滝の湯のとなりの「グランデフューメ草津」へ。
昨年12月にオープンしたばかりのイタリアンジェラートとラスクの専門店です。

1Fは、ラスクの販売と無料カフェ。

2Fは、日本初上陸イタリアンソフトジェラートとラスクをはじめ様々な
トッピングで楽しめるブュッフェスタイルのお店。
なんと!食べ放題500円でございます!!

d0140133_15554979.jpg


自分でジェラートをソフトクリームのようにカップに盛り付け、トッピングも好きなだけ♪
まおっぺはジェラートよりもトッピング盛り盛り~(笑)
ソースもいろいろ試してみたり、まおママよりも楽しんでいました(^^)

ダークチョコレートとバニラのジェラートが美味しかったです♪

食べ放題ですが、美味しい夕食が待っているのでほどほどにしておきました(*^_^*)
この時は他に誰もいませんでしたが、これから絶対に人気が出るだろうな~

草津ラスクを購入して、無料のコーヒーを頂き草津を後にしました。

d0140133_1942966.jpg



そして、今回も「南季の灯」さんで2泊お世話になります。

看板犬の おとちゃん&いとちゃんとご挨拶♪

d0140133_1963285.jpg


おとちゃん23kgになってました~成長したね~(^.^)


荷物を運んだら雪いっぱいのランへ。
北軽は朝から雪が降っていたとのこと。

d0140133_19102110.jpg


おもちゃでひと遊び♪

d0140133_19121437.jpg


温泉に入ってきたので、夕食までお部屋でのんびり。
今日は我が家の貸切です。

そして、お待ちかねの夕食タイム♪

d0140133_19124411.jpg


毎回どれも美味しくて大満足♡
ご馳走さまでした!

誰もいなくてまおはちょっぴり寂しかったかな。

d0140133_19223653.jpg


お部屋に戻ると、まおは毛布ガジガジおねむです。

d0140133_1924851.jpg


明日は晴れるかな~おやすみなさい☆


2日目に続く。。。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

# by mao-maoppe | 2017-02-09 22:28 | 旅行(お泊り) | Comments(2)