嬉し楽し南季の灯♪(軽井沢旅行1日目PART1)

2017年9月22日(金)


今日から一泊二日で軽井沢へ。

まおの右耳のことが落ち着いたので、まおっぺの有給休暇消化も兼ねて
伊豆に引き続き軽井沢の旅行も8月に予約を入れていました。

我が家にしては遅いAM8:00過ぎに出発!

途中雨が降っていましたが、休憩しながら順調に車を走らせ
AM11:00 湯川ふるさと公園に到着!

芝生の周りをお散歩。
(芝生の中はわんこNGです)

名前を忘れてしまいましたが、秋に咲く紫陽花が満開で綺麗でした。


d0140133_10562115.jpg



AM11:30 「フラワーフィールドガーデンズ」さんに併設されている
ヴィーガンカフェ「 RK GARDEN 」さんでランチです♪ わんこ店内OKです。



d0140133_10563193.jpg


とてもお洒落な店内にウキウキ♪
ため息が出ちゃうほど素敵です。



d0140133_10563922.jpg


予約をしていたので、ソファー席を用意してくれていましたが、テーブルが低く
まおが下に入れないので高いテーブル席へ移動させていただきました。

こちらのお店には窓がなく、最初に用意してくれた席は風が通り抜け寒かったので
移動してよかったです。
ブランケットも持って来てくれました♪



d0140133_10564683.jpg


まおっぺは16穀米と16種類のスパイスから作り上げたハーブガーデンの
スパイシーライス(ミニミネストローネ付き)

まおママは季節の高原野菜とプチトマトの自家製ヴィーガンキッシュ
(ミニミネストローネ付き)


お野菜たっぷりで彩りがとても綺麗(^.^)
スパイシーライスが美味しかった~♪
キッシュも優しいお味で美味しかったです♪


d0140133_10565398.jpg


シーズン中はとても混み合うようですが、今日は何組かお客様がいた程度、
のんびりまったり過ごさせていただきました。


d0140133_10565942.jpg


ランチの後は、ルイボスティー専門店「RTRoom」さんへ。
夏季の好天時のみ テラス席ワンコOKのようです。

我が家はお持ち帰り用を購入。
ルイボスティー・スタンダードとグリーン・ルイボスティー。
グリーン・ルイボスティーはほうじ茶のような香ばしさがあるようで
飲むのが楽しみ~

我が家は、夏はアイスで冬はホットでルイボスティーをよく飲んでいます。


d0140133_10570982.jpg


まおにお付き合いしてもらったので、今度はまおが歩けるところへ。


PM1:30 ピッキオ野鳥の森ビジターセンター に到着!

ケラ池の周りを散策。

ほんのり紅葉していました。


d0140133_15331448.jpg


そうそう!
まおのハーネスを新しくしました。
たくさんのお友達が使っている「ユリウスK-9・IDCパワーハーネス」です。
まおの首に負担がかからないようにとお誕生日のプレゼントです。

ヒマさんに空ちゃんの使い心地をお聞きしたら、後ずさるコは抜ける時も
あるみたいなので、チェストパッドも一緒に購入しました。
まおはすぐにビビッて後ずさるからね。


秋の草花を楽しみながらのんびりと歩きます♪



d0140133_15332431.jpg


PM3:00 毎度お馴染みの「南季の灯」さんへ。

オーナーご夫妻に挨拶をして、荷物をお部屋に運び入れプレイルームで
一息ついていると・・・


待ち人来たる!!


d0140133_15334130.jpg


まおにはサプライズ!! 桜ちゃん家との合流です♪

まおは嬉しい♪ 嬉しい♪
尻尾フリフリ♪ お耳ペッタンでお出迎え(^.^)


d0140133_15335182.jpg

桜ちゃん家とは2007年6月に「南季の灯」さんで出会いました。

それ以来 もう10年のお付き合いになります。

久しぶりに一緒に南季の灯にお泊りです(^.^)



PART2へ続く。。。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


[PR]

# by mao-maoppe | 2017-09-27 11:15 | 旅行(お泊り) | Comments(0)

まおの右後ろ足 肥満細胞腫 再発

2017年9月25日(月)


今日はまおの首の手術の予定でしたが延期になりました。

一昨日、右後ろ足が腫れているのに気付き、今日の手術前に
診ていただき、細胞診をしたら肥満細胞腫だったのです(>_<)

首のことで頭がいっぱいだったのに、まさか足まで再発するとは・・・

首の癌細胞も全部取り切ることは難しそうです。

木曜日に再度 治療方針の話し合いをすることになりました。

とてもショックですが、まおのストレスが少しでも少なくて
済ようにしてあげたいです。

首の手術前にわかったことがせめてもの救いかな。


d0140133_16383045.jpg


じつは、9/22(金)~23(土)で軽井沢へ旅行に行っていました。

旅行記は後日。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

[PR]

# by mao-maoppe | 2017-09-25 16:48 | 日常 | Comments(2)

まお 12歳のお誕生日♪

2017年9月21日(木)


今日は、まおの12歳のお誕生日です♪
元気にとはいきませんが、12歳を迎えられたことが嬉しいです。

久しぶりにケーキでお祝い(^.^)


まお ビビリで神経質で頑固な おじいちゃんだけど大好きだよ♪


d0140133_18182536.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




[PR]

# by mao-maoppe | 2017-09-21 22:14 | 日常 | Comments(6)

伊豆旅行3日目(最終日)

2017年9月16日(土)


今朝はAM5:00起きのまお。

ドッグランへ。

部屋に戻ると朝焼けが綺麗でした。


d0140133_20511790.jpg

朝焼けを眺めながら朝風呂に入りました。
気持ち良かった~(^^)

お部屋にお風呂があるといつでも入れるのがいいですね。


d0140133_20531001.jpg

お寛ぎのまおですが、朝ご飯は食べません。
困ったな~(-_-)



d0140133_20541374.jpg

雨が降ってきてしまいましたが、朝食前にドッグランで一遊び。



d0140133_20561058.jpg

我が家は利用しなかったのですが、こちらのお宿には「ペット専用
貸し切り露天風呂(温泉)」もあるんですよ。


d0140133_21001528.jpg

そして朝食の時間。


d0140133_21064808.jpg

荷物を片付けたらチェックアウトまでのんびり。

d0140133_21181521.jpg

そして、チェックアウト。
かざみどりさん お世話になりました。

d0140133_21185265.jpg

お部屋が広くて寛げました。露天風呂も気持ち良かったです♪
まおもドッグランが楽しかったようです。

「ベーカリーカフェ ル・フィヤージュ」さんでパンを購入し、休憩を取りながら
帰宅しました。


最終日、雨が降ってしまいましたが、久しぶりの伊豆を満喫出来ました♪
綺麗な青い海はまた今度のお楽しみにとっておきましょう!
でも、まおはまたビビっちゃうかな(^_^;)




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





[PR]

# by mao-maoppe | 2017-09-16 22:40 | 旅行(お泊り) | Comments(2)

伊豆旅行2日目PART2

2017年9月15日(金)


下田で有名な干物専門店 「小木曽商店 本店」へ。

こちらの干物は、下田の名旅館の朝食にも出されるそうです。
美味しそうな干物が並びます。

店員さんにおすすめを聞いて購入。
もう一泊するので配送してもらいました。


PM0:00 下田公園駐車場に車を停め、ペリーロードに向かいます。

ペリーロードは、黒船でやってきたペリー提督が、了仙寺で日米下田条約締結の
為に行進したことから名付けられたそうです。



d0140133_12490818.jpg


ランチはペリーロード入ってすぐの「フラムジャック」さんへ。
ワンコ店内OKです。



d0140133_12491938.jpg


アボカド・チーズのハンバーガーと豚ロースのグリル黒トリュフ塩をいただきました。
どちらもボリューム満点!
特に豚肉が美味しかったです♪

可愛い店内でまおもまったりお寛ぎ(^.^)


d0140133_12493084.jpg

お腹がいっぱいになったら、石倉やなまこ壁の町並みが残る風情のある
川沿いの小径を散策。


d0140133_13083757.jpg

思いのほか人が多かったので、まおは少々警戒モードです。
6月に来ていたら紫陽花が綺麗だったのにな~


d0140133_13090997.jpg

了仙寺まで行き引き返します。

車を停めた下田公園駐車場近くのペリー艦隊来航記念碑に寄り、記念撮影。


d0140133_13092421.jpg
d0140133_13203431.jpg


観光はここまで。

今日のお宿のある伊豆高原へと戻ります。


PM2:45 「かざみどり」さんに到着。



d0140133_13204869.jpg


早く着いてしまったことを伝えると、「ドッグランで遊んでていいですよ」とのこと。

チェックイン前にドッグランで遊ばせていただきました。

まお 急にスイッチが入ってハッスル♪ ハッスル♪


d0140133_13322626.jpg


芝生のドッグラン気持ちいいね。
まお とっても楽しそう♪


d0140133_13331154.jpg



こちらのお宿も6月にキャンセルしてしまっていたので、今回来ることが
出来てよかったです。
まおの病のことご心配ありがとうございます。

看板犬のバーニーの柑太君がチェックインの時に出てきてくれましたが
次のお客様も到着していたので写真を撮り損ねました。


2Fのお部屋へ。

お宿随一景色の良いお部屋だそうです。

d0140133_13355947.jpg


信楽焼きの露天風呂と室内寝湯付きです。



d0140133_13365980.jpg

まおっぺ 早速露天風呂へ。
相模湾を眺めながら入る気持ちの良いお風呂です。

d0140133_13380435.jpg


ランチがボリューミーだったのであまりお腹が空いていませんが、夕食の時間です。

金目鯛の煮つけが美味しかった♪

d0140133_14054390.jpg

まおはドッグランでハッスルして疲れたのか、大人しく寝てしまいました。

d0140133_14055835.jpg


同宿のワンコはまお以外みんなトイプーちゃんでした。
交流がなく残念。


PM9:00 お休みなさいzzz


d0140133_14060796.jpg




3日目に続く。。。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


[PR]

# by mao-maoppe | 2017-09-15 22:45 | 旅行(お泊り) | Comments(0)