人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リフレッシュ旅行 3日目 その2

2010年2月13日(

みんなと一緒に朝のお散歩&雪遊びを楽しんだ後は、南季の灯をチェックアウトして浅間牧場へ。

今日は、桜ちゃんファミリーと一緒にスノーシューハイクを楽しみます。
リフレッシュ旅行 3日目 その2_d0140133_9312484.jpg
AM10:40 スノーシューハイクスタート!


桜ちゃんとおいちゃんさんは、張り切って新雪の中へどんどん進んでいきます!
リフレッシュ旅行 3日目 その2_d0140133_9314179.jpg


昨日降った雪のお陰で、サラサラの雪の感触が気持ち良いです♪
リフレッシュ旅行 3日目 その2_d0140133_9315320.jpg
動物達の足跡があちらこちらに付いています。


リフレッシュ旅行 3日目 その2_d0140133_932570.jpg


桜ちゃんファミリーは、今日がスノーシュー体験2回目です。
初めてのスノーシュー体験は、豪雪の裏磐梯だったから前に進むのが大変だったみたいです。
リフレッシュ旅行 3日目 その2_d0140133_9321729.jpg
今日は程よい積雪で、快調に進んでます。桜ちゃん、おいちゃんさんとおばちゃんさんとスノーシューハイクが出来て嬉しそう♪

リフレッシュ旅行 3日目 その2_d0140133_9322949.jpg


スタートして約30分、広い雪原に到着!
リフレッシュ旅行 3日目 その2_d0140133_2049556.jpg
広い雪原を目の前にして、桜ちゃんもまおもスイッチオン!楽しそうに走り回ってます♪


丘の上の東屋でコーヒーブレイク。
今日も前回ここに来た時に活躍した“ジェットボイル”の登場です。
リフレッシュ旅行 3日目 その2_d0140133_93326.jpg
雪上で沸かしたての熱湯で淹れた温かいコーヒー&おやつが美味しい~♪


リフレッシュ旅行 3日目 その2_d0140133_9331617.jpg
                   みんなで記念撮影


コーヒーブレイクの後は、雪原でもうひと遊び。
リフレッシュ旅行 3日目 その2_d0140133_9333033.jpg


雪景色の赤松の森、良い雰囲気です。
リフレッシュ旅行 3日目 その2_d0140133_9334430.jpg


リフレッシュ旅行 3日目 その2_d0140133_9335973.jpg
桜ちゃんもまおも雪景色を楽しんでいるようです。

リフレッシュ旅行 3日目 その2_d0140133_9341239.jpg


今日は、浅間山が見えなくて残念(>_<)
リフレッシュ旅行 3日目 その2_d0140133_934242.jpg

桜ちゃんファミリーと一緒に、約2時間の気持ちの良いスノーシューハイクでした。

いつもはまお家単独のスノシューハイクですが、初めてのお友達と一緒のスノシューハイク。いつもより楽しくスノーシューハイクを楽しむことが出来ました。まおもお友達が一緒で、いつもより楽しそうに歩いていました♪
桜ちゃんファミリーのみなさん、まお家の趣味にお付き合いしてくれてありがとうございました!

スノーシューハイクの後は、山を降りてから村民食堂でランチをしてから帰路に着きました。


今回の旅行はお天気には恵まれませんでしたが、雪景色の中をのんびりとスノシューハイク三昧、良い気分転換が出来ました。

by mao-maoppe | 2010-02-13 22:58 | 旅行(お泊り)

<< 夢の中・・ リフレッシュ旅行 3日目 その1 >>