人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母とランチ♪

2010年7月6日(火)

まおママの更新です。

昨日、くさいくさいのまおをお家でシャンプーしました。
大人しくしてくれていましたが、やはり後片付けが大変!
まおママ 疲れてぐったりです(~_~;)

母とランチ♪_d0140133_1714225.jpg



昨日シャンプーを頑張ったので、今日はママのご褒美♪
浦和ロイヤルパインズホテル18階の中国料理「彩湖」でまおママの母とランチですo(^o^)o
静かで落ち着いた雰囲気のお店で、大きな窓から浦和の街並みが見えます。

ふかひれの姿煮や北京ダックなど、名物料理が目白押しのランチコース
「彩湖 楊貴妃ランチ ~文月~」をオーダー。
野菜の蟹肉あんかけ がイマイチでしたが、あとはみんな美味しかったです♪
大海老のチリソース煮とマヨネーズ炒め がとくに美味しかった~♪
でも、海老は一個ずつだけです(笑)もっと食べたかったな~

母とランチ♪_d0140133_17172681.jpg


そして、「黄山緑牡丹」を初めて飲んでみました。
緑茶「黄山毛峰」の茶葉を一枚一枚丁寧に糸でかがり、牡丹の花に見立てて作られた、
緑茶葉100%の工芸茶です。
はじめはぷかりと浮いている茶葉が時と共にゆっくり沈んでゆく様子は、
心にゆとりをもたらしてくれます。
まおママ すっかりこの美味しいお茶が気に入ってしまいました☆

母とランチ♪_d0140133_17284072.jpg


久しぶりに母とゆっくり美味しいものを食べておしゃべりして楽しいランチでした♪


母とランチ♪_d0140133_17401293.jpg

by mao-maoppe | 2010-07-06 21:51 | 日常

<< ムーちゃん家と本栖湖で水遊び♪ 夏の風物詩 >>