人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひんやりジェルマット

2010年7月27日(火)

まおママの更新です。
(今日の写真は全部携帯です)

毎日毎日暑い日が続いて、夜も寝苦しいですね(-_-;)
我家はリビングではクーラーをつけていますが、寝る時にはあまりクーラーを
つけて寝たくないので、頭にアイスノン&扇風機で寝ています。
毎年、夏は寝室のクーラーを数回つける程度です。
今年はまだ一度もクーラーをつけて寝ていません。
しかし、今年は酷暑!!
さすがに辛くなってきたので、前から気になっていた「ひんやりジェルマット」を
先日購入しました♪

ひんやりジェルマット_d0140133_8393479.jpg


このマット、思っていたよりも快適♪
明け方には冷たさがなくなってしまいますが、寝始めはとっても冷たくて気持ちが
良いですo(^o^)o
でも、30℃を超える場所に置いておくと冷却効果が得られなくなる場合があるので、
我家では寝るまで涼しいリビングに置いてあります。

まおにもワンコ用「ひえひえマット」を購入しましたが、使ってくれません(;_;)
玄関タイルの方が気持ちがいいみたいです。
でも、今日はまおの長座布団に置いておいたらゴロンとした時にちょうどマットの上に (^^)v

ひんやりジェルマット_d0140133_8581490.jpg


気持ちよさがわかってくれればよいのですが。


しかし・・・
やっぱり今日もあちちの中ひなたぼっこのまおなのでした(^^;)

ひんやりジェルマット_d0140133_8583314.jpg


☆☆☆おまけ☆☆☆
昨日のまお家地方、物凄い雷でした。
まおはビビリまくり(>_<)
バリバリバリ~と、まおママもビックリするくらいの大きな雷で停電してしまいました。
怖くてふたりして狭いテーブルの下でくっ付いていました(^^;)
まおママが怖がったらまおも余計怖がっちゃいますよね~いかんいかん(#^.^#)

by mao-maoppe | 2010-07-27 22:29 | 日常

<< 穂高ドッグランプール♪ メンテナンス&お掃除 >>