人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の裏磐梯へ 2日目Part2(完結編)

2011年1月22日(

ワンコ達が楽しんだ後、次の雪遊びポイントへ。

冬の裏磐梯へ 2日目Part2(完結編)_d0140133_2129339.jpg


隊列を組んで雪上トレーニング中!?

冬の裏磐梯へ 2日目Part2(完結編)_d0140133_21313584.jpg



次の雪遊びポイント「ダウンヒル」に到着すると直ぐに、ごん父さんが降下!

冬の裏磐梯へ 2日目Part2(完結編)_d0140133_2134670.jpg

ワンコ達も我先にと飼い主達を追いかけて行きます。

お尻にちょっとした物を敷いて滑るだけなんですけどね、これがまた結構勢い良く滑り降りていきます。(このお手軽ソリは四季の森ののりさん発案!)

見て下さい、このまおママの豪快な滑り!!

冬の裏磐梯へ 2日目Part2(完結編)_d0140133_21383266.jpg

この後まおママは、まおとまおっぺ目掛けてすっ飛んできました~
普通のソリで滑っていたら、スピードが出過ぎて怪我してたかもしれません(汗)

冬の裏磐梯へ 2日目Part2(完結編)_d0140133_21405417.jpg

飼い主達が童心に返って楽しそうに遊んでいるので、ワンコ達も嬉しそう♪
それにしてもりゅうちゃんのお尻がとってもキュートで可愛いです。


尻滑りを楽しんだ後は、雪景色を楽しみながら進みます。

冬の裏磐梯へ 2日目Part2(完結編)_d0140133_21473580.jpg



大自然万歳!

冬の裏磐梯へ 2日目Part2(完結編)_d0140133_21481437.jpg


冬の裏磐梯へ 2日目Part2(完結編)_d0140133_2150340.jpg

ワンコ達と一緒に雪まみれになりながら遊ぶおじちゃんとおばちゃん達、自然の中ならではの光景ですね!

冬の裏磐梯へ 2日目Part2(完結編)_d0140133_21514597.jpg

四季の森の裏山スノーシューイング、サイコー!!

一緒に遊んでくれたワンコ&飼い主さん、そしてのりさん&モモもーりーちゃん、ありがとうございました。


午後の釣りの部の前に軽く腹ごしらえをしている最中、ワンコ達はまったりとお休みです。

冬の裏磐梯へ 2日目Part2(完結編)_d0140133_21551656.jpg

午前中、ワカサギ釣りをしていたエルちゃん家が戻って来て釣果を聞くとビックリΣ(゜ロ゜;)ナニ-!! 、既に50尾近く釣れていて電話に出る暇も無かったそうな。

そんな景気の良い話しを聞いたので、高鳴る胸を押さえつつ穴釣りのテントに向かいます。

冬の裏磐梯へ 2日目Part2(完結編)_d0140133_21585711.jpg

午前中にエルちゃん家がテントを設営してくれたお陰で、直ぐに釣りを開始することが出来ました♪エルちゃん家のみなさん、ありがとうございました!!

午前中絶好調だったエルパパさんに、今日の棚を教えてもらい釣りスタート!
まおママは、直ぐにヒット!出だし好調です。
まおっぺは、出だしこそポツポツとしか釣れませんでしたが、途中で我家の様子を見に来てくれたエルパパさんに、アドバイスを受けると調子が上がってきました!

冬の裏磐梯へ 2日目Part2(完結編)_d0140133_226326.jpg

約2時間の穴釣りタイム終了!
結果は、大漁♪
エルちゃん家もごんごまちゃん家も過去に無い程の釣果を上げることができました。
我家も2年前に穴釣り初体験した時の約2倍の釣果でした♪
エルちゃん家もごんごまちゃん家も我家も数は、ドングリの背比べでした (^^)v

冬の裏磐梯へ 2日目Part2(完結編)_d0140133_22192184.jpg



冬の裏磐梯へ 2日目Part2(完結編)_d0140133_23203945.jpgお宿で着替えさせてもらい、みんなにお見送りされて四季の森を発つ頃には真っ暗になってしまいました。時は既にPM5:20。
本当に1泊2日の旅行とは思えないほど、四季の森山荘で楽しい思い出を作ることが出来ました。まさかワカサギ釣りまで出来るなんて、感激でした!それもこれもエルちゃん家&ごんごまちゃん家と四季の森山荘のみなさんのお陰です。どうもありがとうございました!



帰りがけにエルパパさんごん父さんお薦めの「鞍手茶屋」によって夕飯を食べてから帰ることに。
お薦めの角煮うどんと郷土料理のごろへい餅を注文。
腰のある太い麺と柔らかく煮込んで味の良くしみこんだ角煮、スープも濃い目の味付けで美味しかったです。
ごろへい餅は、お餅の上に刻んだ油揚げとねぎとおかかがのっていて、特製のお醤油をかけて頂きました。柔らかなお餅で美味しかったです♪

冬の裏磐梯へ 2日目Part2(完結編)_d0140133_8474382.jpg


磐越道も東北道も渋滞も無くスイスイと進み、我家の近所で用事を済ませ、PM10:00過ぎに無事に我家に到着しました。

今回の旅行は初めてのお宿でちょっとお試しのつもりが、まさかのサプライズがあったお陰で思う存分冬の裏磐梯を満喫することが出来ました。

長々と旅行記にお付き合い頂きありがとうございます♪



☆おまけ☆
旅行から帰宅した翌日の晩御飯で、釣れてくれたワカサギちゃん達に感謝しつつ、天ぷらにしてビールと一緒に美味しく頂きました。

冬の裏磐梯へ 2日目Part2(完結編)_d0140133_22492845.jpg

衣はサクッと身はふっくらホクホクで、50尾近くのワカサギを一気にたいらげました!
今までにこんなに沢山のワカサギを食べたことありせん。
あー美味しかった♪

by mao-maoppe | 2011-01-22 22:09 | 旅行(お泊り)

<< 妹と焼肉ランチ♪ 冬の裏磐梯へ 2日目 >>