人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森林公園プチハイキング

2011年3月27日(

昨日の強風が嘘のように穏やかな日曜日。

そろそろハイキングに行きたいな~と思いますが、まだまだ大きな地震がいつ来るか心配なのでお山を歩くのはちょっと心配です。

そこで森林公園へ行って来ました。



森林公園プチハイキング_d0140133_23214438.jpg


いつもとは違う南ゲートから入場し、お花を観賞しながら自然道のコースをプチハイキングです。

森林公園プチハイキング_d0140133_232253.jpg


まおも自然の中の公園を嬉しそうに歩いてます♪

森林公園プチハイキング_d0140133_23222412.jpg



渓流広場でピクニック♪

森林公園プチハイキング_d0140133_23224813.jpg

お昼ご飯を食べて、青空を眺めながらのんびりと寝転がって休憩。
まおの目が行っちゃってます(笑)


休憩して重くなった体に鞭打って、自然道を選んでのんびりと歩きます。

森林公園プチハイキング_d0140133_23231042.jpg



散策路をふさぐように倒木が。。。 昨日の強風で倒れたのかな!?

森林公園プチハイキング_d0140133_23232733.jpg

最近、動きに切れが無いまおですが、倒木をハードル代わりに軽々クリアー!


園内には、カタクリ、梅、椿、水仙等の花々たちがきれいに咲いていました。

森林公園プチハイキング_d0140133_23234613.jpg



まおも飼い主も青空の下、お花観賞を楽しみながらのんびりと3時間~3時間半歩いて、気持ちの良いプチハイキングで、良い運動になりました。

森林公園プチハイキング_d0140133_2324319.jpg


まおは、家の中にいるとテレビや電話の地震速報の警告音が鳴るたびに、ダイニングテーブルの下へ避難します。今日は自然の中を沢山歩いて良い気分転換になたっかな!?

今日は、子供達が春休みに入って最初の日曜日なので、混雑しているかなと思っていましたが、原発の影響でしょうかね~、平日並みにガラガラの園内で良かったです。


森林公園プチハイキング_d0140133_23243036.jpg

まおは家に帰ると直ぐに気持ち良さそうに夢の中へ落ちて行きました。

by mao-maoppe | 2011-03-27 23:27 | ハイキング&スノーシュー

<< 文楽 東蔵でディナー ・ レイ... 1週間。。 >>