人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーユルヴェーダ

2011年6月8日(木)

まおママの更新です。

今日は、まおママの母のお誕生日だったので、2人でお寿司ランチして
アーユルヴェーダのヘッドマッサージ&顔ヨガフェイシャルでリフレッシュしてきました♪

一人ひとりの体質「ドーシャ」に合った香りを選びます。
まおママは Pitta 火のエネルギー ロータスの香りにしました。

まずはヘッドマッサージ
温かいインドハーブオイルを頭皮全体に垂らし、頭皮のクレンジングとマッサージで
コリをほぐしながらの脳内リラクゼーションです。
まおママは首の付け根がよく痛くなるので重点的にやってもらいました。

そしてフェイシャル
お顔の硬くなった筋肉をほぐすことにより血液の流れをよくして
フェイスラインなどのリフトアップ効果を高めます。
この時、耳のマッサージがめちゃめちゃ痛くてビックリしました。
普段からお風呂に入った時などに耳のマッサージをすると血液の流れが
よくなっていいそうです。

肩や肩甲骨周り・デコルテもマッサージしてもらい、顔パックの後シャンプー&ブローで終了!
とーっても痛気持ち良かったです♪♪

まおママ かなり凝ってたらしく「ガッチガチでした」と言われました(^_^;)


まおママがリフレッシュした後は、まおもリフレッシュしなくちゃね~
フリスビーして遊びました(^.^)

アーユルヴェーダ_d0140133_1432947.jpg



今日は美味しいお寿司を食べてマッサージしてもらって、至福の時間を過ごせました♪
あっ!でもね シワはそう簡単には消えませんでした(笑)

by mao-maoppe | 2011-06-08 13:44 | 日常

<< 我が家のGW 赤城・地蔵岳プチハイキング♪ >>