人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まお家のGW in 北軽井沢 Part 5

2011年6月14日(火) ☆旅行3日目の続き☆

ハイキングの後は、お決まりの糖分補給♪

まお家のGW in 北軽井沢 Part 5_d0140133_947284.jpg

駐車場の直ぐ近くに牧場のアイスクリーム屋さんがあります。


アイスクリーム屋さんのさらに向こうに、ドッグランがありました。
まおは、駐車場で「疲れた~」って表情だったのでさすがに遊ばないだろうなと思ったけど、見学がてら行って見ることに。

まおは、ドッグランだと分かるともう中に入りたくてしょうがない感じ。
中に入ったとたん、猛ダッシュ!
まお家のGW in 北軽井沢 Part 5_d0140133_9481653.jpg

ドッグランの近くにあるウサギ小屋に沢山のウサギがいました。沢山のウサギがいるのに、まおは写真のウサギに興味津々!他のウサギには目もくれず、このウサギにしきりに遊ぼうポーズをしていました。

高原のドッグラン、ロケーション抜群で気持ちよく遊べました♪

菅平牧場は、牧場内にペットは入れないので、ドッグランがあると犬連れには嬉しいですね。


次は車で移動して"ダボスの丘"へ。

ダボスはスイスにあるスキーリゾート地として有名な都市の名前です。
菅平の地がダボスと似ていることから姉妹都市となり、それを記念してダボスの塔が建てられました。

ダボスの丘の近くに行けば案内板があるのかと思いましたが、特に観光案内版にはダボスの丘とは明記されていませんでした。印刷しておいたガイドマップで見当を付けた駐車場に車を止めて、スキー場の丘を登ってみることに。


しばらくするとダボスの塔らしき先端が見えてきました。

まお家のGW in 北軽井沢 Part 5_d0140133_9483716.jpg


ダボスの塔に到着!

見事な景色と青空!!
まお家のGW in 北軽井沢 Part 5_d0140133_9485076.jpg


午前中に登った根子岳(向かって左側)と四阿山をバックに記念撮影♪
まお家のGW in 北軽井沢 Part 5_d0140133_949544.jpg

想像していたよりも素晴らしい景色に感動!
まお家のGW in 北軽井沢 Part 5_d0140133_9492220.jpg


まお家のGW in 北軽井沢 Part 5_d0140133_10443276.jpg

なんだかスイスにいるような気分になりました(笑)


素晴らしい景色を堪能した後は、南季の灯へ帰ります。

まお家のGW in 北軽井沢 Part 5_d0140133_94936100.jpg

ダボスの丘の草原でも張り切って歩いていたまおも、車に乗るとお疲れモード。


南季の灯に帰って来たら、荷物を片付けてデッキに直行!

夜までビールを我慢できません(笑) 昨日に引き続き昼間っから乾杯~♪

まお家のGW in 北軽井沢 Part 5_d0140133_9495452.jpg

ハイキングして、ビールで喉を潤して、芝生の上に寝転がって、なんて贅沢な時間だろうと思いました。


芝生の上でまったりした後は、お風呂に入ってお楽しみのディナータイムです。

まお家のGW in 北軽井沢 Part 5_d0140133_9501146.jpg

美味しいお料理達とお酒に満足満足♪

今日も楽しい1日でした。


Part 6に続く。。

by mao-maoppe | 2011-06-14 23:58 | 旅行(お泊り)

<< まお家のGW in 北軽井沢 ... まお家のGW in 北軽井沢 ... >>