人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第3回女子会ハイキング 黒山三滝~顔振峠

2011年8月1日(月)

まおママの更新です。

今日は第3回女子会ワンコ連れハイキングです♪
メンバーはヒマさん&空ちゃんまゆまゆさん&りくちゃんふりママさん&ひめちゃん
そして、まおママ&まおの女子4人& 4ワンズです(^.^)
黒山三滝~顔振峠コースを歩きます。

AM9:00 黒山三滝駐車場で待ち合わせ。

朝のうちはどんよりとしたお天気でしたが、天気予報だとお天気回復するとのことなので、
まずは三滝目指して歩き始めます(^.^)

第3回女子会ハイキング 黒山三滝~顔振峠_d0140133_10504083.jpg


ママたちは山ガールファッションです(*^_^*)
可愛いウェアで歩くと気分もウキウキします♪


川沿いの道をマイナスイオンたっぷりもらいながら進んでいきます。

第3回女子会ハイキング 黒山三滝~顔振峠_d0140133_1104255.jpg


歩き始めてすぐに天狗滝に到着!
水量が多くて上まで行くのは断念しました。

第3回女子会ハイキング 黒山三滝~顔振峠_d0140133_10595758.jpg


そして、しばらくすると男滝女滝に到着!
まおは滝の音でお耳が後ろへいっちゃってます(^^;)

第3回女子会ハイキング 黒山三滝~顔振峠_d0140133_116960.jpg


滝をバックに記念撮影♪

第3回女子会ハイキング 黒山三滝~顔振峠_d0140133_1111516.jpg


まおだけでなく、ワンコたちみんな落ち着かない様子でした(^^;)

第3回女子会ハイキング 黒山三滝~顔振峠_d0140133_11164641.jpg



滝を見た後はハイキングコースを登って行きます。

第3回女子会ハイキング 黒山三滝~顔振峠_d0140133_11194331.jpg


結構急な登りが続くので、涼しいのに大汗かきながら登って行きます。
写真もブレブレです(^_^;)

第3回女子会ハイキング 黒山三滝~顔振峠_d0140133_11202922.jpg


途中、岩をロープを使って登るところがありましたが、ヒマさんに先に上がってもらって
お手本を見せてもらい、みんなで協力し合って無事上がることが出来ました。
山歩き経験豊富なヒマさん頼りになります!
まゆまゆさんはロープを使わずに余裕で上がって来てビックリ!! 凄すぎます!

スタートしてから約1時間半で役の行者像(大平山532m)に到着!
ここで、小休憩です。
重いリュックを下ろすと体が軽い軽い♪

第3回女子会ハイキング 黒山三滝~顔振峠_d0140133_11224255.jpg

第3回女子会ハイキング 黒山三滝~顔振峠_d0140133_11365888.jpg


休憩の後は、ランチするお店までもう少し。頑張って歩きます。


第3回女子会ハイキング 黒山三滝~顔振峠_d0140133_11371659.jpg
ところどころ足場の悪い場所もありましたが、慎重に声掛け合って進んで行きます。




途中、車道に出てしばらく歩くと今日のランチの場所「ベラヴィスタ」さんに到着!
静かな山の中にひっそりと佇む眺めの良いカフェです♪
テラス席はワンコOKです。
屋根があると思ったら、日よけのよしずでした。

第3回女子会ハイキング 黒山三滝~顔振峠_d0140133_11455180.jpg


お天気が良ければ幾重にも連なる山並みを見ることが出来るそうですが、今日は残念ながら
曇り空。
それでも、良い景色です。

ピザが美味しいとのことでしたが、前日の雷雨で落雷がありオーブンが壊れてしまったらしく
ピザは諦めパスタを注文。
季節野菜のトマトパスタとハーブティーをいただきました♪
パスタがとっても美味しかったのですが、量が・・・
たくさん歩いてお腹が空いていたのであっという間に食べ終わってしまいました(^_^;)

第3回女子会ハイキング 黒山三滝~顔振峠_d0140133_1291638.jpg


ママたちがランチしている間、ワンコたちは大人しく可愛く待っていてくれてましたよ♪
床が濡れていたので、ヒマさんがまおとひめちゃんににシートを借してくれました。アリガトウ♪

第3回女子会ハイキング 黒山三滝~顔振峠_d0140133_1221239.jpg


山奥にあるカフェですが、お客さんがたくさん来ていました。


おしゃべりしてのんびりした後は、顔振峠へ。
売店の方がみんなの写真を撮って下さいました。ありがとうございます!

第3回女子会ハイキング 黒山三滝~顔振峠_d0140133_12254314.jpg


ここからの景色も良いそうなのですが、残念ながら雲ってますね。


顔振峠からはスタート地点の駐車場目指して下って行きます。

第3回女子会ハイキング 黒山三滝~顔振峠_d0140133_1242399.jpg


最後は、また車道に出て仲良くみんなで並んで歩いて行きます♪
ワンコたちのおちりの可愛いこと(*^_^*)

第3回女子会ハイキング 黒山三滝~顔振峠_d0140133_1245982.jpg


PM2:30頃 駐車場に到着!

今回はちょっと難所がありましたが、それでも可愛いワンコたちと一緒に楽しく歩けました♪
やっぱり女子会いいですね♪ みんなどうもありがとう!!
また遊びましょうね(^.^)

by mao-maoppe | 2011-08-01 22:32 | 女子会

<< 夏休み♪ 穂高DR・プール見学 >>