人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草津白根山芳ヶ平ハイキング PART2

2011年10月1日(

ヒュッテでトイレ休憩した後は、芳ヶ平湿原へ。

白根レストハウスから1時間ちょっとで芳ヶ平湿原に到着です!

草津白根山芳ヶ平ハイキング PART2_d0140133_1959589.jpg


湿原にあるベンチでランチタイム♪

草津白根山芳ヶ平ハイキング PART2_d0140133_20103925.jpg


コンビニご飯ですが、綺麗な景色を眺めながら食べるととっても美味しいです♪
相変わらず風が強く寒かったので、お味噌汁とコーヒーが温まります(^.^)

草津白根山芳ヶ平ハイキング PART2_d0140133_20145253.jpg


お腹を満たしたら、また湿原を歩きます。

草津白根山芳ヶ平ハイキング PART2_d0140133_2022233.jpg


湿原内にある池のことを池塘(ちとう)と呼ぶそうです。
風がなければ池塘に映る景色も綺麗だったことでしょう。

草津白根山芳ヶ平ハイキング PART2_d0140133_2031092.jpg


湿原を一周したら、ヒュッテを経由して来た道を戻ります。

ヒュッテ近くの川で一休みして、緩やかな登り坂を進んでいきます。

草津白根山芳ヶ平ハイキング PART2_d0140133_21222735.jpg


白根山の周りはやはり雲が。。。

草津白根山芳ヶ平ハイキング PART2_d0140133_22522142.jpg


それでも、綺麗な景色を眺めながらのんびりと歩いていきます。

草津白根山芳ヶ平ハイキング PART2_d0140133_22523520.jpg


ススキも秋らしい♪

草津白根山芳ヶ平ハイキング PART2_d0140133_2374883.jpg


まおも秋の景色を楽しんでるかな!?

草津白根山芳ヶ平ハイキング PART2_d0140133_2319427.jpg


今日は、西から東に強い風が吹いており、白根山を覆っている雲は、東に流れていくうちに薄くなり、青空になります。

草津白根山芳ヶ平ハイキング PART2_d0140133_2322098.jpg


PM2:00過ぎに白根レストハウス駐車場に到着!
車の外気温度計を見ると、8℃でした。寒いわけだ。

朝来る時に、ロープウエイ乗場駐車場近くにある武具脱(ものぬぐ)の池の辺りが綺麗に色付いていたので、ちょこっと立ち寄ってみました。

草津白根山芳ヶ平ハイキング PART2_d0140133_9524880.jpg

池の周りの散策路をのんびり景色を眺めながら1周。

草津白根山芳ヶ平ハイキング PART2_d0140133_1044635.jpg


草津白根山芳ヶ平ハイキング PART2_d0140133_954468.jpg

ここの景色もなかなか良かったです♪


のんびりと山の秋景色を眺めながらの気持ちの良いハイキングでした♪

草津温泉でハイキングの疲れを癒してから、帰路につきました。

by mao-maoppe | 2011-10-01 23:06 | ハイキング&スノーシュー

<< どんぐりころころどんぐりこ♪ 草津白根山芳ヶ平ハイキング P... >>