人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩船観音寺のつつじ祭り&ランランラン♪

2013年5月5日(こどもの日

まおママの更新です。


今日は、青梅市の塩船観音寺につつじを見にお出かけです。

前日、TVの旅番組で紹介されていたので混雑してしまうかも(^_^;)


AM6:30 自宅を出発!
圏央道を順調に走り、AM7:30には塩船観音寺に到着!
すでに駐車場にはたくさんの車が。。。

AM8:00からの開園ですが、開園時間前に中に入ることが出来ました。


山門から本堂~護摩堂へと進んで行くと、つつじが満開~♪
とっても綺麗です^^

塩船観音寺のつつじ祭り&ランランラン♪_d0140133_19211890.jpg


護摩堂前にワンコがいたのでご挨拶!
お名前は「チビちゃん」 可愛かった~♪

塩船観音寺のつつじ祭り&ランランラン♪_d0140133_19154257.jpg


つつじの丘の右側の散策路を歩いて平和観音像のある展望台へ。

塩船観音寺のつつじ祭り&ランランラン♪_d0140133_18192577.jpg


展望台からは富士山が見えました♪

塩船観音寺のつつじ祭り&ランランラン♪_d0140133_19571029.jpg


眼下には素晴らしい景色!!
約15種類1万7000本ものつつじがすり鉢状の斜面一面に咲き誇ります♪

塩船観音寺のつつじ祭り&ランランラン♪_d0140133_182296.jpg



そして、上って来た時と反対側の散策路を下っていきます。

塩船観音寺のつつじ祭り&ランランラン♪_d0140133_850596.jpg

塩船観音寺のつつじ祭り&ランランラン♪_d0140133_911327.jpg


護摩堂の裏手の広場に出ました。

塩船観音寺のつつじ祭り&ランランラン♪_d0140133_913799.jpg


だんだんと人が多くなって来たので、そろそろ帰りましょう!

塩船観音寺のつつじ祭り&ランランラン♪_d0140133_9161310.jpg


売店でつつじを購入。

AM10:00には自宅に戻りました(^.^)


そして、一休みしたらまおのモデルのストレス発散に♪


続く。。。

by mao-maoppe | 2013-05-05 22:20 | 旅行(日帰り)

<< 塩船観音寺のつつじ祭り&ランラ... みさと芝桜公園&榛名山ドライブ♪ >>