人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の北軽井沢旅行2014 1日目 Part 1

 

2014年1月25日(

今日から一泊二日で雪遊びをしに北軽井沢へ旅行です。

今週はまおママの仕事が忙しかったので、朝はゆっくりAM7:30過ぎに自宅を出発!

途中、渋滞がありましたが、その後順調に車を走らせAM10:30頃 浅間牧場に到着。
しかし、雪が少な~い!!
北軽井沢に着くまでの道路には、全く雪がありませんでした。

浅間牧場でのスノーシューは諦め、以前行ったことのある鹿沢の村上山に予定変更。

約30分で休暇村鹿沢高原駐車場に到着!
浅間牧場より雪は多く一安心。

本当はスノーシューの途中で雪景色の中お昼を食べようと思っていましたが、
お腹が空いたので、車の中でカップラーメンとおにぎりを頬張りました(*^_^*)

準備を済ませ、PM12:00 村上山山頂目指してスノーシュースタート!

冬の北軽井沢旅行2014 1日目 Part 1_d0140133_19530439.jpg

寒くなかったのでいつもより1枚薄着しましたが、歩いていると暑い暑い(汗)

冬の北軽井沢旅行2014 1日目 Part 1_d0140133_19560414.jpg

ひたすら登って行きます。
ご飯を食べた後だからか体が重い~
E-girlsの「ごめんなさいのKissing You」を口ずさみながら頑張って歩くまおママ。

冬の北軽井沢旅行2014 1日目 Part 1_d0140133_19565854.jpg

開けたところに出ると、浅間山がお出迎え。
浅間山も雪が少ないですね~

冬の北軽井沢旅行2014 1日目 Part 1_d0140133_19573643.jpg

やっとこさ東屋に到着~!

冬の北軽井沢旅行2014 1日目 Part 1_d0140133_19575818.jpg

水分&糖分補給♪
まおもおやつフードを少し。
長く休んでしまうとまた体が重くなってしまうので休憩は少しだけ。

あと300メートル。

この300メートルがキツイキツイ(^_^;)


そして、PM1:00 村上山山頂に到着!!

冬の北軽井沢旅行2014 1日目 Part 1_d0140133_19582529.jpg

曇っていますが良い眺めです♪

冬の北軽井沢旅行2014 1日目 Part 1_d0140133_19591165.jpg

家族写真をパチリ!

冬の北軽井沢旅行2014 1日目 Part 1_d0140133_19584494.jpg

狭い山頂ですが、しばし雪遊び♪


冬の北軽井沢旅行2014 1日目 Part 1_d0140133_19585887.jpg


まおは元気一杯(^.^)

冬の北軽井沢旅行2014 1日目 Part 1_d0140133_19593842.jpg

遊んだら一気に山を下っていきます。
下りは早い早い。

冬の北軽井沢旅行2014 1日目 Part 1_d0140133_20001099.jpg

PM1:50 駐車場に到着!

冬の北軽井沢旅行2014 1日目 Part 1_d0140133_20003706.jpg

仕事疲れか食後のせいか分かりませんが、それにしても疲れた~(@_@)


Part2へ続く。。

by mao-maoppe | 2014-01-25 22:05 | 旅行(お泊り)

<< 冬の北軽井沢旅行2014 1日... 赤城地蔵岳&小沼スノーシューハ... >>