人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉見総合運動公園で菜の花散歩

2014年4月6日(


昨日は、まおの病院へ行って狂犬病予防接種とフィラリアの血液検査・お薬を
もらって来ました。

今日は、本当はお花見をしにお出かけしようと思っていましたが、天気予報が悪く
諦めていました。

しかし、雲は多いものの青空も出てきたので、早めのお昼ご飯を食べて、
ひめ&ポンちゃん家がよく行く吉見総合運動公園へお散歩へ出かけました。


公園内には水仙が綺麗に咲いていました♪

吉見総合運動公園で菜の花散歩_d0140133_17333527.jpg


12・13日は「水仙・菜の花まつり」が開催されるそうです。

吉見総合運動公園で菜の花散歩_d0140133_17343013.jpg


しかし、菜の花畑が見つかりません。
これからなのかな~?
少しだけ咲いているところがありましたが、近くでは凧揚げをしている人がいて、
まおは尻尾IN(^_^;)
綺麗に咲いている土手を歩くことにしました。

土手の両側に菜の花~♪

吉見総合運動公園で菜の花散歩_d0140133_17371645.jpg


とっても綺麗です♪

吉見総合運動公園で菜の花散歩_d0140133_17424079.jpg


黄色いお花は気持ちもパッと明るくなりますね!

吉見総合運動公園で菜の花散歩_d0140133_17443757.jpg


まおもニッコリ♪

吉見総合運動公園で菜の花散歩_d0140133_1746773.jpg


広場でロングリードにして少しだけフリスビー♪
しかし、風が強くてちゃんと投げられませんでした(^_^;)

吉見総合運動公園で菜の花散歩_d0140133_17464229.jpg


黒い雲が広がって来たので帰ることに。

「道の駅いちごの里よしみ」に寄って、いちごとお野菜とみそだれを購入。

お家に着いたら、まおはまおっぺの膝枕でスヤスヤzzz

吉見総合運動公園で菜の花散歩_d0140133_17493040.jpg


夜、いちごを食べて満足そうなまおなのでした~♪

吉見総合運動公園で菜の花散歩_d0140133_17571321.jpg

by mao-maoppe | 2014-04-06 22:09 | 日常

<< 権現堂の桜&菜の花畑 国営武蔵丘陵森林公園 お散歩&... >>