人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏旅行 2014_Part2

2014年7月13日(

旅行2日目。

生憎の曇り空ですが、ワンコ達は朝食前にドッグランで元気一杯!

夏旅行 2014_Part2_d0140133_20503075.jpg

前日、体調の良くなかったサラちゃんも元気そう♪


今日もまおは、サスケちゃんと楽しそうに遊んで、ニカッ♪

夏旅行 2014_Part2_d0140133_20504332.jpg


夏旅行 2014_Part2_d0140133_20505437.jpg

沢山遊んだ後は、お部屋のタイルの上でクールダウン。



夏旅行 2014_Part2_d0140133_2051613.jpg


朝食は、焼き立てのパンとベーコン&ソーセージが美味しかったです。

夏旅行 2014_Part2_d0140133_20511890.jpg


朝食の後は、看板犬のラブちゃんとご対面。
白柴のさくらちゃんはわんこが苦手のようで会うことが出来ませんでした残念!

夏旅行 2014_Part2_d0140133_20513094.jpg

まおはラブちゃんのことを気に入ったようで、一生懸命「遊んでくだせ~」とお願いしていましたが、残念ながらラブちゃんは気分が乗らなかったようです。
まおは女のコにモテないね~


Leafをチェックアウトした後は、蔵王へ向かいます。

東北道を走っていると、雨がポツポツと降り始めました(+_+)

天気が良ければ宮城・蔵王の”お釜”を見に行く予定でしたが、SAで作戦会議。
会議の結果、山形自動車経由で最終日に行こうと思っていた”山寺”へ。

山寺の奥之院まで、約1,000段の階段を登って行きます。

山寺に行く前にまずは腹ごしらえ、「山寺風雅の国」の山形名物の冷やし肉蕎麦を
頂きました。

夏旅行 2014_Part2_d0140133_20513927.jpg

しっかり濃いめの醤油ベースの冷汁ですが、しょっぱ過ぎず、美味しいお蕎麦でした。
天皇陛下にも献上されているという和菓子のサービスがありました。

エネルギーを補給した後は、山寺へGo!


夏旅行 2014_Part2_d0140133_20514974.jpg

丁度、山形は紫陽花が見頃の時期だったようで、あちらこちらで紫陽花が雨に濡れ、色鮮やかに綺麗に咲いてました。

五大堂からの眺めは素晴らしく、あいにくの雨模様でしたが、それもまた風情があって
幻想的な景色でした。

夏旅行 2014_Part2_d0140133_2052258.jpg


雨が降って蒸し暑い中、まおも頑張って奥之院まで約1,000段の階段を登って来ました。

夏旅行 2014_Part2_d0140133_2052156.jpg

お寺に来て心洗われた気分になりました。
開山から1100年という山寺は、悪縁切りの寺として信仰を集めてきたパワースポットでもあります。
これで悪縁切り出来たかな(^.^)
山寺を訪れていた皆さんにわんこ連れでも優しく声を掛けていただき感謝!感謝!


山形で2泊お世話になるお宿は、蔵王温泉にある「ヒューゲル・ジョーニダ」さんです。
人懐こい看板犬ゼロちゃん(男のコ)がお出迎えしてくれました^^

夏旅行 2014_Part2_d0140133_20523051.jpg

多少リフォームをしてありましたが、山小屋風の年季の入ったお宿です。
那須は暑かったですが、蔵王は約21℃と寒いくらいです。


お風呂に入ったらディナータイム♪

チェックインの時に撮っていただいた、まおの写真がテーブルに飾ってありました!
ありがとうございます♪

夏旅行 2014_Part2_d0140133_12503556.jpg


同宿のエアルちゃん&ロシェルちゃんに興味津々のまお。
サモエドの12才の男のコ エアルちゃんにスキスキしていました(^_^;)


山ぶどうを練り込んだ珍しいパスタが登場!
明日は晴れることを祈ってゆっくりと食事を楽しみました^^

夏旅行 2014_Part2_d0140133_20525886.jpg


食後は早目の就寝zzz


Part 3へ続く。。


by mao-maoppe | 2014-07-13 22:47 | 旅行(お泊り)

<< 夏旅行 2014_Part3 夏旅行 2014_Part1 >>