人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏旅行 2014_最終日

2014年7月15日(火)

今日は旅行最終日♪

早朝、目覚ましまお時計に起こされ^^;
*ワンワン吠えるわけではありません。
 お手手ちょいちょいします。



気を取り直して窓の外を見ると、青空とスキー場の清々しい景色ヽ(^。^)ノ

夏旅行 2014_最終日_d0140133_1850464.jpg

お宿の裏手の丘の上を散歩したら、朝食の時間です。


朝食をとりながら窓の外を眺めると、起きた時はあんなに青空だったお山の上が、すっぽりと雲に覆われてしまいました。

夏旅行 2014_最終日_d0140133_18505613.jpg

旅行最終日の最大のイベント、お釜、危うし(@_@;)



荷物を片付けて、ゼロちゃんにご挨拶。
ゼロちゃん なんとなく寂しそうなお顔です。

夏旅行 2014_最終日_d0140133_1851710.jpg

ゼロちゃん、ヒューゲル・ジョーニダさん、2日間お世話になりました。


お釜方面のお山が雲にすっぽり覆われており、一抹の不安を抱きつつ、お釜へ向かいます。

お釜に近付くにつれ、雲が濃くなり辺りは真っ白に・・・

AM10:00前にレストハウス脇の駐車場に到着。外気温は14℃です。

風も強く涼しいを通り越して、寒ぶい~

レストハウスの脇を通り抜け、お釜の方へ進みますが、辺り一面真っ白で、
視界50m以下です。
どこがお釜なのかまったくわかりません。



しか~し、暫くするとだんだんと周りの景色が見え始め、

待望のお釜が姿を現し始めました!!!

夏旅行 2014_最終日_d0140133_18511774.jpg


お釜の景色を見るのをあきらめていたところに、お釜が現れ、気分はハイテンション♪

夏旅行 2014_最終日_d0140133_18512798.jpg

ビューティフル~

夏旅行 2014_最終日_d0140133_18513733.jpg

お釜の周りには7月だと言うのに、雪が残っています。

夏旅行 2014_最終日_d0140133_18514763.jpg

お釜の景色を存分楽しんだ後は、刈田岳山頂にある刈田嶺神社へ。

夏旅行 2014_最終日_d0140133_18515797.jpg

山頂からの景色も最高です♪

夏旅行 2014_最終日_d0140133_1852854.jpg


夏旅行 2014_最終日_d0140133_18521963.jpg


諦めかけていたお釜の素晴らしい景色を見ることが出来て、本当に良かったです!!

山寺で悪縁切りしたお蔭かな!?


綺麗な景色を堪能した後は、蔵王のお山を下りランチへ。


ランチは、素敵なガーデンテラスの「フォーシーズン パストリー」さんへ。

夏旅行 2014_最終日_d0140133_18523122.jpg


ピザ&カレーライスと蔵王高原ぷりんを使ったぷりんパフェを注文♪

夏旅行 2014_最終日_d0140133_18524266.jpg

どれもも美味しく頂きました)^o^(

夏旅行 2014_最終日_d0140133_18525322.jpg

ランチでエネルギーを充電し、ベーカリーでパンを購入した後は、のんびりと帰路に着きました。


台風8号が上陸するということで、当初の予定、1日目(10日)宮城蔵王お釜・山形蔵王、2日目(11日)蔵王トレッキング&観光、3日目(12日)山寺・那須、4日目(13日)那須観光・帰宅を大幅に変更(逆回り)しての旅行となりました。
雨模様の日もありましたが、梅雨時の中、まずまずのお天気で、初めての蔵王&山形を楽しむことが出来ました。

おしまい。

by mao-maoppe | 2014-07-15 22:47 | 旅行(お泊り)

<< 高麗川で水遊び 夏旅行 2014_Part3 >>