人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢旅行 PART1

2015年3月14日(


今日から1泊2日で軽井沢へお出かけです。


AM7:30 自宅を出発!

のんびり休憩をしながら、AM10:30 旧碓氷峠見晴台に到着!

もう何度も訪れている軽井沢ですが、今回初めて見晴台を訪れました。

軽井沢旅行 PART1_d0140133_13574466.jpg


ここは長野県と群馬県の県境になり、南アルプス、八ヶ岳、浅間山を一望できます。
しかし、今日は曇で眺望はイマイチ。

軽井沢旅行 PART1_d0140133_13581996.jpg


それでも、浅間山を見ることが出来ました♪

軽井沢旅行 PART1_d0140133_1404135.jpg


山頂から煙が出ていましたよ。

軽井沢旅行 PART1_d0140133_1405459.jpg


誰もいない広場で雪遊び♪
まおはハッスル♪ハッスル♪
雪が残っててよかったね~(^.^)

軽井沢旅行 PART1_d0140133_1464595.jpg


そして、見晴台からすぐの熊野皇大神社 へ。
本宮の中心が、長野県と群馬県の境になっている神社です。

軽井沢旅行 PART1_d0140133_1494233.jpg

ユニークな狛犬(笑)

神社の左手には、パワースポットになっている樹齢850年という
御神木の「しなの木」があります。

軽井沢旅行 PART1_d0140133_1420479.jpg

右まわりに一周すると「しわがひとつなくなり、寿命がのびる」
「お願い事をしながら一周すると願い事が叶う」らしいので、
我が家もグルグル周りました。


参拝後は移動して「ラーメン軽菜」さんでランチ♪
有難いことに店内わんこOKです(^.^)
スタッフの方達もワンコを歓迎してくれます。

軽井沢旅行 PART1_d0140133_14381970.jpg

信州味噌ラーメン「ネギ味噌・パワー味噌」とギョーザをいただきました。
こってりではなく、あっさりしたラーメンでした。
まお家は濃い味好きなので、もっとこってりしててもよかったかな~


続いては、冬の白糸の滝を見たことがなかったので、行ってみることにしました。
駐車場から滝までの散策路がアイスバーンになっていて、ツルツル滑って
危ない危ない(汗)

軽井沢旅行 PART1_d0140133_14532983.jpg


雪景色の白糸の滝は繊細ですね。
寒い中見る滝もいいものです。

軽井沢旅行 PART1_d0140133_1457228.jpg


水温は10度くらいで冬でも凍らないそうです。

軽井沢旅行 PART1_d0140133_154258.jpg

軽井沢旅行 PART1_d0140133_1552391.jpg


滝からの帰りの散策路、外国人の団体さんが大勢ゾロゾロやってきて、
散策路を占領(ー_ー)!!
待っても待っても道を譲らないマナーの悪さ。。。参りました(+_+)


まだチェックインには時間があるので浅間牧場へ。

アスパラカフェでお茶をした後(ワンコ店内OK)散策していると。。。

なんと!穂高DRでのお友達「ラブちゃん」と偶然バッタリ~!!!

軽井沢旅行 PART1_d0140133_15324524.jpg


ラブちゃん家は日帰りで雪遊びに来ていたそうです。

軽井沢旅行 PART1_d0140133_1534139.jpg


まおはラブちゃんにお手手チョイチョイ♪
まおはラブちゃん好きなのよね~会えてよかったね♪

軽井沢旅行 PART1_d0140133_15351221.jpg

ラブちゃんは昨年、肩と肘の手術をしたそうですが、元気に遊べるようになって
よかったね!
また穂高で遊んでね♪

嬉しいバッタリの後は、お宿へ向かいます。


PART2に続く。。。

by mao-maoppe | 2015-03-14 22:24 | 旅行(お泊り)

<< 軽井沢旅行 PART2 今年初穂高でシャンプー >>