人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まお海を渡る 北海道旅行2日目PART2(支笏湖~ニセコ)

2015年7月11日(

地球岬を後にして、”支笏湖”へ。

お昼を過ぎていましたが、朝食の丼が効いていてあまりお腹が空いていません。

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌のスイーツショップ「パティシエ・ラボ」さんで
スイーツを頂くことにしました。
テイクアウトにしてテラス席へ。テラス席ワンコOKです。
店内カフェでは1時間待ちという人気ぶり。

一番人気の「たるまえ山シュー」とマドレーヌ・ケーキ・アイスティーで一休み。

まお海を渡る 北海道旅行2日目PART2(支笏湖~ニセコ)_d0140133_13125115.jpg

たるまえ山シューは、サクサクの生地にオレンジ風味のカスタードクリームが美味しかったです♪

お腹と喉を潤した後は、湖畔を散策。

まお海を渡る 北海道旅行2日目PART2(支笏湖~ニセコ)_d0140133_1313324.jpg


国内有数の透明度を誇るコバルトブルーの支笏湖。
とっても綺麗です。

まお海を渡る 北海道旅行2日目PART2(支笏湖~ニセコ)_d0140133_13131546.jpg


まおもうっとり♪

まお海を渡る 北海道旅行2日目PART2(支笏湖~ニセコ)_d0140133_1313251.jpg


気温が高くなってきて、日なただと暑い暑い(汗)
最近の北海道は暑いと聞いていましたが、本当に暑かった!

まお海を渡る 北海道旅行2日目PART2(支笏湖~ニセコ)_d0140133_13133795.jpg


車に戻り、お宿のあるニセコまで もうしばらくドライブです。


途中、真狩村の細川たかし記念像に立ち寄りました。

像の土台部分に設置してある手形のセンサーに手を当てると、代表曲が流れます。
しかし、「風邪による体調不良で声が出ません・・・」との張り紙があり、
聞くことが出来ませんでした。

まお海を渡る 北海道旅行2日目PART2(支笏湖~ニセコ)_d0140133_13134869.jpg

桜ちゃん家のブログで動画を見てから、ずっと「北の~酒場通りには~」って口ずさんでいたのに残念!

真狩川河川公園は景色が良くて、綺麗に整備されています。
時間があればゆっくりお散歩したかったです。

まお海を渡る 北海道旅行2日目PART2(支笏湖~ニセコ)_d0140133_1313598.jpg


支笏湖を出る時に、お宿に「チェックインがPM6:00頃になりそうです」と連絡して
いましたが、PM5:00ちょっと過ぎに到着することが出来ました。

今回の旅で3泊お世話になる「ペンション プルーミン」さんです。

まお海を渡る 北海道旅行2日目PART2(支笏湖~ニセコ)_d0140133_13141114.jpg

こちらのお宿は、エルちゃん家・ごん&ごまちゃん家・桜ちゃん家・穂高の社長も
泊まられていて初めてでも安心なお宿です。
ママさん忙しいのに、みんなの話をして長く手を止めさせてしまいました。すみません。


看板犬の蛍ちゃん12歳です。
最初、まおは吠えられてしまいましたが、その後はのんびり寝ていました。

まお海を渡る 北海道旅行2日目PART2(支笏湖~ニセコ)_d0140133_1314231.jpg

残念なことに、ワンコ連れは我が家だけでした。


お部屋はメゾネットになっていて、予約時にベッドをロフトにするかどうかを
聞かれます。我が家は、ロフトに1台・下に1台でお願いしました。

洗面台・トイレは共同ですが綺麗で清潔です。

まお海を渡る 北海道旅行2日目PART2(支笏湖~ニセコ)_d0140133_13143528.jpg


お風呂に入ったら、お待ちかねの夕食です♪

飲み物は持ち込みになります。
次々と運ばれて来る料理でテーブルの上はいっぱいです(^_^;)

まお海を渡る 北海道旅行2日目PART2(支笏湖~ニセコ)_d0140133_1314468.jpg


ボリューム満点!美味しい料理にまおも興味深々でしたが、旅の疲れで寝てしまいました。

まお海を渡る 北海道旅行2日目PART2(支笏湖~ニセコ)_d0140133_13145833.jpg


昨晩は船と車で仮眠しかしていないので、今夜はベッドでぐっすり寝られます(^.^)
PM8:30 就寝zzz

☆今日の走行距離☆
函館 - 地球岬 - 支笏湖 - プルーミン
401km (1,076km)


3日目に続く。。。


by mao-maoppe | 2015-07-11 23:10 | 旅行(お泊り)

<< まお海を渡る 北海道旅行3日目... まお海を渡る 北海道旅行2日目... >>