人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東松山市民の森・石坂の森ハイキング

2015年10月4日(


今日は、またまた空ちゃん家からのチョイスで、東松山の市民の森・石坂の森を
ハイキングです。

AM10:00前 物見山駐車場からハイキングスタート!

歩きやすい森の中をまずは入山沼を目指して歩いて行きます。

東松山市民の森・石坂の森ハイキング_d0140133_13203279.jpg


少し歩くと、東屋に到着。
広場になっていてベンチがたくさんあり、綺麗なトイレと水道もありました。

東松山市民の森・石坂の森ハイキング_d0140133_13232917.jpg


明るい森の中、気持ちの良いハイキングです♪

東松山市民の森・石坂の森ハイキング_d0140133_13323441.jpg


一人でお散歩しているお爺ちゃんが何人もいました。
綺麗に整備された森が近くにあっていいですね^^

東松山市民の森・石坂の森ハイキング_d0140133_13332241.jpg


まおはニコニコ嬉しそうです(^.^)

東松山市民の森・石坂の森ハイキング_d0140133_13354464.jpg


途中から沼まで下りが続き、スタートから40分ほどで入山沼に到着。

東松山市民の森・石坂の森ハイキング_d0140133_13362988.jpg


入山沼を見下ろす東屋の横を通り抜け、分岐のベンチで水分補給をしたら
またてくてく歩いていきます。

東松山市民の森・石坂の森ハイキング_d0140133_13373355.jpg


石坂の森との分岐で、さっき水分補給したベンチに忘れ物をしたことが発覚~(>_<)

まおっぺがリュックを置いて忘れ物を取りにダッシュ!!
4分ほどで戻って来ましたが、待ってる間蚊が多くてジッとしていられませんでした(汗)
虫除けして来るの忘れてた~(ToT)

気を取り直して、見晴らしの丘へ登って行きます。
おじさまが今日は霞んでいて良くないよと言っていましたが、それでも眺望が良く
気持ちがいいです♪

東松山市民の森・石坂の森ハイキング_d0140133_13451561.jpg

東松山市民の森・石坂の森ハイキング_d0140133_13584150.jpg

すっきりと晴れていれば富士山が見られたのですが残念。。。

ベンチがあり、ここでおやつタイムにしようと思っていたのですが、先客ワンコが
ワンワン吠え続けていたので諦めて先に進むことにしました。

中の尾根道を下って(ここでも蚊の攻撃。皆さん 虫除けは忘れずに!)
東の尾根道を進んで行きます。

すると、空ちゃんが大ジャンプをした橋の壊れた沢を発見!!
(空ちゃんは反対側から来たんだね)

東松山市民の森・石坂の森ハイキング_d0140133_146532.jpg


空ちゃんよくジャンプして渡ったな~と感心(゜o゜)

我が家は少し上流の水の少ないところを渡りました。

AM11:30 駐車場に到着!
約1時間半の気持ちの良いハイキングでした。

東松山市民の森・石坂の森ハイキング_d0140133_14145598.jpg


帰り道、こども動物自然公園へと向かう車が大渋滞していました。
昔~昔行ったことがありますが、今は大人気なんですね~^^;


そして、お家で遅いお昼ご飯。
東松山名物「黒豚やきとりひびき」さんの、豚肉のこめかみ部分を使った「特撰かしら串」をつまみに一杯やりました♪

東松山市民の森・石坂の森ハイキング_d0140133_1423366.jpg

ピリ辛のみそだれがウマウマ~♪
ビールが進みます!
まおっぺはこの後車でお出かけなのでノンアルコールビールでした(笑)ケケケ

夜、まおはヘソ天してまおっぺとお寛ぎ~

東松山市民の森・石坂の森ハイキング_d0140133_14343942.jpg


かと思ったら、ぬいぐるみで元気一杯遊んでいました。

東松山市民の森・石坂の森ハイキング_d0140133_14365699.jpg

by mao-maoppe | 2015-10-04 22:04 | ハイキング&スノーシュー

<< ショック まお10歳お誕生日 大菩薩嶺... >>