人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抗がん剤治療8回目(最終)

2016年3月3日(木)


ガンセンターにて8回目の抗がん剤治療です。

一応、今日が最後の予定。

待合室で名前が呼ばれた時、何故かまおの左目が壁の角に激突。
流血事件となってしまいました(>_<)

先生に止血してもらい、すぐに治まりました。
目頭のふちの部分で、眼球に傷がつかなくてよかったのですが、
それにしても焦りました~(+_+)

血液検査は異常なし。
体重18.6kg。


治療を終え、今後のお話をしました。

2週間後に画像検診。

お薬は1日おきのステロイドだけになり、シャンプーもOKが出ました。
ただし、ステロイドは6月くらいまで飲み続けなければなりません。

混合ワクチン注射と狂犬病予防接種はステロイドを飲ませていると
出来ないそうで、7月まで延期予定。

なので、お散歩程度のお出かけは出来そうですが、お山やドッグラン・
お泊りに行ったりするのはまだまだ先になりそうです。

それでも、一先ず一区切り出来て良かった♪良かった♪

2週間後の画像検診で、腫瘍細胞が綺麗サッパリなくなっているといいな~
一歩一歩良い方向に進んでいると信じて!


さてさて、まおの目ですが、写真では分かりづらいのですが、
かさぶたになり、まおも気にしていないようなので一安心です。

抗がん剤治療8回目(最終)_d0140133_115045.jpg



そして、ご褒美はまおの大好きなリンゴとバナナチップス♪
まお おつかれさま~♪
よく頑張りました!

抗がん剤治療8回目(最終)_d0140133_1126291.jpg


さらに、ライオンのぬいぐるみ♪

抗がん剤治療8回目(最終)_d0140133_11105810.jpg


ひな祭りだったので、ちらし寿司でお祝いしました~(^.^)
お雛様だけ手作りです(笑)

抗がん剤治療8回目(最終)_d0140133_1112653.jpg


画像検診で良い結果が出たら、さらにお祝いしようね!(^^)!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

by mao-maoppe | 2016-03-03 21:31 | 日常

<< 超音波検査と結果 抗がん剤治療7回目&雪 >>