人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐山渓谷&花ス五六ランチ

2017年3月12日(


今日は嵐山渓谷へプチハイキング~♪

大平山麓北西にある駐車場に車を停めました。

新たに駐車場とトイレを作っていましたよ。

嵐山渓谷&花ス五六ランチ_d0140133_124466.jpg

駐車場そばの新しい道を歩いてみましたが、すぐに渓谷へ突き当り。

嵐山渓谷&花ス五六ランチ_d0140133_126983.jpg

来た道を戻ります。

「川の再生まるごとプロジェクト」で、あちこち整備を進めているようです。

工事の音でしょうか、まおは少々ビビリ気味ですが、のんびり歩き
展望台手前から大平山山頂への道へ。

嵐山渓谷&花ス五六ランチ_d0140133_12104163.jpg


山頂手前の東屋では、木々が伐採され眺望が良くなっていました。

嵐山渓谷&花ス五六ランチ_d0140133_12244222.jpg


休憩して水分補給。
ひんやりとした風が心地よいです♪

嵐山渓谷&花ス五六ランチ_d0140133_12272174.jpg


山頂から急な下りを下りて行きます。

嵐山渓谷&花ス五六ランチ_d0140133_12291093.jpg


山を下りたら渓谷へ向かいます。

嵐山渓谷&花ス五六ランチ_d0140133_12315789.jpg


新しく出来た飛び石を渡ってみました。
思ったよりも大きな石です。

嵐山渓谷&花ス五六ランチ_d0140133_12342075.jpg


いつの間にか工事の音も止み、静かな河原。

嵐山渓谷&花ス五六ランチ_d0140133_12354611.jpg


飛び石を戻って休憩することにしました。

嵐山渓谷&花ス五六ランチ_d0140133_12412165.jpg


糖分補給とコーヒーブレイク。
まおにもおやつ♪

嵐山渓谷&花ス五六ランチ_d0140133_12422885.jpg


冠水橋を渡った先は、遊歩道を工事中で通行止めになっていました。

展望台まで戻り、「岩畳への道」へ。

嵐山渓谷&花ス五六ランチ_d0140133_12473710.jpg


こちらの道も川までで行き止まりです。
ぐるっと周れるようになるといいな~

約2時間ちょっとののんびりプチハイキングでした♪
時期外れなので人が少なくてよかった(^.^)


ハイキングの後は、ランチをしに移動。
昨年12月に空ちゃんと行った「富久屋 花ス五六」さんです。

「さくらおこわ」が終わってしまっていて残念でしたが、
栗おこわ・お赤飯・梅おこわ&甘味も美味しかった~♪

嵐山渓谷&花ス五六ランチ_d0140133_12532418.jpg


とても落ち着くテラス席です♪

嵐山渓谷&花ス五六ランチ_d0140133_13181886.jpg


甘味を食べたのに、さらに和菓子のお土産を買って帰宅しました(*^_^*)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

by mao-maoppe | 2017-03-12 22:50 | ハイキング&スノーシュー

<< 雨の日は 穂高でシャンプー >>