人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物見山つつじ

2017年5月5日(こどもの日

昨日、大好きなハロハロのフルーツ杏仁を食べました♪
美味しかった~♡
フルーツ杏仁 定番商品にして欲しいな(^.^)

物見山つつじ_d0140133_13111035.jpg


夜はぬいぐるみでハッスルのまお♪

物見山つつじ_d0140133_13133625.jpg



GWはどこも混むけど、こどもの日くらいまおとお出かけしようと
お昼近くになって近場の東松山農林公園へポピーを見に行きました。

しかし、着いてみると農林公園ってここ? って感じの何にもないところでビックリ!
散策路などもなく、草ボーボーの原っぱ? 丘? があって駐車場と
トイレがあるくらい(^_^;)

人が少なくて何もないのが好きなまお家でもこれじゃあ お散歩も出来ないしねぇ。
ポピーも早かったみたいで駐車場側に少ししか咲いていなくてガッカリでした(>_<)

でも、せっかく出てきたので行先を変更。
森林公園にしようと思いましたが、駐車場前を通ると物凄い人。
諦めて、物見山のつつじを見に行くことにしました。

物見山のつつじは4月末くらいが見頃のようでしたが、まだ綺麗に咲いているつつじが
ありましたよ~^^

物見山つつじ_d0140133_13325623.jpg


我が家のつつじはちょこっとしか咲かなかったけど、来年はもりもり咲いて欲しいな。

物見山つつじ_d0140133_13333380.jpg


気温が上がってきて日向は暑い(^_^;)

物見山つつじ_d0140133_13425555.jpg


もみじ谷の方で遅いお昼にしようと思いましたが、鬱蒼としていたので
物見山山頂のベンチへ。

物見山つつじ_d0140133_13485693.jpg

物見山つつじ_d0140133_1412611.jpg

眺望の良い木陰のベンチは、風が通り抜けて気持ちいいです♪

コンビニおにぎりとまおにはおやつ(^.^)

物見山つつじ_d0140133_141409.jpg


そして岩殿観音へ。

物見山つつじ_d0140133_14145193.jpg


空ちゃんと来た黄葉もよかったですが、新緑の大銀杏も綺麗でした。

物見山つつじ_d0140133_1418591.jpg


お家に帰って、まおは大好きなりんごを食べたら、満足気に寝てしまいました。

こたつ布団を片付けたので、テーブルの下でzzz
おやすみなさい☆我が家のお坊ちゃま♪

物見山つつじ_d0140133_1422845.jpg




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

by mao-maoppe | 2017-05-05 22:59 | 日常

<< シバちゃんとアイスは続くよどこまでも もろもろ >>