人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉し楽し南季の灯♪(軽井沢旅行1日目PART1)

2017年9月22日(金)


今日から一泊二日で軽井沢へ。

まおの右耳のことが落ち着いたので、まおっぺの有給休暇消化も兼ねて
伊豆に引き続き軽井沢の旅行も8月に予約を入れていました。

我が家にしては遅いAM8:00過ぎに出発!

途中雨が降っていましたが、休憩しながら順調に車を走らせ
AM11:00 湯川ふるさと公園に到着!

芝生の周りをお散歩。
(芝生の中はわんこNGです)

名前を忘れてしまいましたが、秋に咲く紫陽花が満開で綺麗でした。


嬉し楽し南季の灯♪(軽井沢旅行1日目PART1)_d0140133_10562115.jpg



AM11:30 「フラワーフィールドガーデンズ」さんに併設されている
ヴィーガンカフェ「 RK GARDEN 」さんでランチです♪ わんこ店内OKです。



嬉し楽し南季の灯♪(軽井沢旅行1日目PART1)_d0140133_10563193.jpg


とてもお洒落な店内にウキウキ♪
ため息が出ちゃうほど素敵です。



嬉し楽し南季の灯♪(軽井沢旅行1日目PART1)_d0140133_10563922.jpg


予約をしていたので、ソファー席を用意してくれていましたが、テーブルが低く
まおが下に入れないので高いテーブル席へ移動させていただきました。

こちらのお店には窓がなく、最初に用意してくれた席は風が通り抜け寒かったので
移動してよかったです。
ブランケットも持って来てくれました♪



嬉し楽し南季の灯♪(軽井沢旅行1日目PART1)_d0140133_10564683.jpg


まおっぺは16穀米と16種類のスパイスから作り上げたハーブガーデンの
スパイシーライス(ミニミネストローネ付き)

まおママは季節の高原野菜とプチトマトの自家製ヴィーガンキッシュ
(ミニミネストローネ付き)


お野菜たっぷりで彩りがとても綺麗(^.^)
スパイシーライスが美味しかった~♪
キッシュも優しいお味で美味しかったです♪


嬉し楽し南季の灯♪(軽井沢旅行1日目PART1)_d0140133_10565398.jpg


シーズン中はとても混み合うようですが、今日は何組かお客様がいた程度、
のんびりまったり過ごさせていただきました。


嬉し楽し南季の灯♪(軽井沢旅行1日目PART1)_d0140133_10565942.jpg


ランチの後は、ルイボスティー専門店「RTRoom」さんへ。
夏季の好天時のみ テラス席ワンコOKのようです。

我が家はお持ち帰り用を購入。
ルイボスティー・スタンダードとグリーン・ルイボスティー。
グリーン・ルイボスティーはほうじ茶のような香ばしさがあるようで
飲むのが楽しみ~

我が家は、夏はアイスで冬はホットでルイボスティーをよく飲んでいます。


嬉し楽し南季の灯♪(軽井沢旅行1日目PART1)_d0140133_10570982.jpg


まおにお付き合いしてもらったので、今度はまおが歩けるところへ。


PM1:30 ピッキオ野鳥の森ビジターセンター に到着!

ケラ池の周りを散策。

ほんのり紅葉していました。


嬉し楽し南季の灯♪(軽井沢旅行1日目PART1)_d0140133_15331448.jpg


そうそう!
まおのハーネスを新しくしました。
たくさんのお友達が使っている「ユリウスK-9・IDCパワーハーネス」です。
まおの首に負担がかからないようにとお誕生日のプレゼントです。

ヒマさんに空ちゃんの使い心地をお聞きしたら、後ずさるコは抜ける時も
あるみたいなので、チェストパッドも一緒に購入しました。
まおはすぐにビビッて後ずさるからね。


秋の草花を楽しみながらのんびりと歩きます♪



嬉し楽し南季の灯♪(軽井沢旅行1日目PART1)_d0140133_15332431.jpg


PM3:00 毎度お馴染みの「南季の灯」さんへ。

オーナーご夫妻に挨拶をして、荷物をお部屋に運び入れプレイルームで
一息ついていると・・・


待ち人来たる!!


嬉し楽し南季の灯♪(軽井沢旅行1日目PART1)_d0140133_15334130.jpg


まおにはサプライズ!! 桜ちゃん家との合流です♪

まおは嬉しい♪ 嬉しい♪
尻尾フリフリ♪ お耳ペッタンでお出迎え(^.^)


嬉し楽し南季の灯♪(軽井沢旅行1日目PART1)_d0140133_15335182.jpg

桜ちゃん家とは2007年6月に「南季の灯」さんで出会いました。

それ以来 もう10年のお付き合いになります。

久しぶりに一緒に南季の灯にお泊りです(^.^)



PART2へ続く。。。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


by mao-maoppe | 2017-09-27 11:15 | 旅行(お泊り)

<< 嬉し楽し南季の灯♪(軽井沢旅行... まおの右後ろ足 肥満細胞腫 再発 >>