人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽生水郷公園 お散歩

2017年11月5日(


3日(金)
まおっぺがお仕事なので我が家は三連休ではありませんでした。

まおの肛門腺絞りと爪切りをしてもらいにかかりつけの病院へ
行きました。
みんなお出かけしているのか空いていました。

帰りに平塚公園に寄ってみたら、銀杏が黄葉していて綺麗でした。

しかし、まおはテニスの音と子供の声にビビッてしまい駐車場から
少し歩いただけでギブアップ(-_-;)


羽生水郷公園 お散歩_d0140133_19490642.jpg


4日(土)は のんびり過ごしました。


5日(日)

空ちゃん家やひめちゃん&ポンちゃん家が行っていて気になっていた
羽生水郷公園へ行ってみました。

北側駐車場に駐車。
公園の向かいのキャッセ羽生でイベントをやっていたようで賑わっていました。

まお 大丈夫かな~と思いつつ、駐車場と水族館を足早に通り過ぎ公園の奥へ。

十月桜が綺麗に咲いていました。
三田ヶ谷池を眺めたら、お花見広場へ向かいます。


羽生水郷公園 お散歩_d0140133_19524705.jpg


池を過ぎると広々とした広場!
人が少なく、静かで気持ちが良いです♪



羽生水郷公園 お散歩_d0140133_21421903.jpg



風が少しありますが、こちらのテーブルとベンチでお昼ご飯です。




羽生水郷公園 お散歩_d0140133_21422831.jpg

おにぎりだけ作ってきて、おかずはコンビニで調達。

まおにもご飯をあげましたが、トッピングの砂肝だけ食べてフードは
食べませんでした(^_^;)
お外ご飯なら食べると思ったんだけどな~


羽生水郷公園 お散歩_d0140133_19530223.jpg


食後はお散歩再開!
まおが楽しそうに歩いてくれて嬉しい♪


羽生水郷公園 お散歩_d0140133_19531089.jpg



わんぱく広場やバーベキュー場の脇を通ったら、人が多かったので
まおのテンションが下がってしまいました。

気を取り直して、かたらいの丘へ。

テーブルの上に小型犬を乗せて記念撮影をしている人たちがいました。
テーブルは みんなが食事をするところです。
マナーは守りましょう!
気持ちの良い公園、犬禁止になってしまったら悲しいですよ。


羽生水郷公園 お散歩_d0140133_20212676.jpg


そして、水生植物園の木道を歩こうとしたら、「冠水のため 橋が傾いているので
立ち入り禁止」になっていました。

楽しみにしていたのに残念!


羽生水郷公園 お散歩_d0140133_20213394.jpg


でも、一部傾いていないところを歩くことが出来ました。


羽生水郷公園 お散歩_d0140133_20214107.jpg


まおは橋は苦手ですが、低い木道なら大丈夫(^.^)
水面がキラキラして綺麗でした。


羽生水郷公園 お散歩_d0140133_20215562.jpg


木道を直すのは大変そうですが、綺麗に整備されたら全部歩いてみたいな。
広くて気持ちの良い公園なので、今度はイベントのない静かな平日に来てみよう!

久しぶりにたくさん歩いて楽しかったね♪


羽生水郷公園 お散歩_d0140133_20221206.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



by mao-maoppe | 2017-11-05 22:29 | 日常

<< モンスター まおは難しい! >>