人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンスター

2017年11月15日(水)


まおの首の保護の為、バンダナを巻いていましたが、
くるくる回って結び目が喉の方にきてしまったりするので
何日か前からネックウォーマーに変えてみました。

「しま〇ら」の子供用のネックウォーマーです。
モンスターのアップリケが可愛い♪

モンスター_d0140133_15252922.jpg

フリースなので柔らかくて暖かくて、まおも気持ち良さそうです(^.^)


そして、こたつ布団が相当気に入ったようで、いつもこんな風に寝ています(笑)


モンスター_d0140133_15254709.jpg

モンスター_d0140133_15260190.jpg

寝てばかりの写真が多いですが、元気におもちゃ振り回して遊んでいますよ~(^.^)
お散歩もずんずん歩いています。


フードは、何故か またロイヤルカナン低分子プロテインを食べるように
なりました(汗)

セレクトプロテインは味は好きなようですが、粒が硬いようで、
フードプロセッサーで粉状にしてお湯でふやかして食べています。

しかし、粘りが出てしまうので、まおは口や歯にくっ付くのを嫌がり
一口ずつ手であげています。

このふやかしたのを1/3、カリカリの低分子を2/3くらいの割合で食べています。
全部カリカリを食べてくれると楽なのですが、いきなりカリカリは
食べないんですよね~(^_^;)

しかも、カリカリを食べる時は、まおママがダイニングの椅子に座って
ビニール袋にフードを入れて少しずつ手であげると食べるのです。
器であげても食べません。

すっかり甘ったれ爺さんになってしまいました(>_<)

それでも食べてくれるなら まぁ いいか~



先日、お庭のお花を植え替えました。

ふりママさんのフラワーアレンジメントの先生をしているお友達が
「ヒルナンデス」に出演して、芸能人の方達に寄せ植えの仕方を
教えていたのを見て、まおママも寄せ植えを作ってみました。

テレビではお洒落に作っていましたが、まおママはそれなりに(汗)


モンスター_d0140133_15261143.jpg

プランターにはオレンジや黄色のビオラやパンジーも。

お花があると気持ちも明るくなりますね♪




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

by mao-maoppe | 2017-11-15 16:10 | 日常

<< 秩父お遍路 結願(けちがん) 羽生水郷公園 お散歩 >>