人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まおの右後ろ足その後

2018年2月25日(


今日はM病院へ。

朝散歩で採取した尿を検査。

尿の濃さは基準値よりも薄かったのですが、これはステロイドを
飲んでいるからとのこと。
その他は問題なしで一安心です。

前回のヒスタミン濃度測定の結果は、0.20ng/mlと正常値でした(^.^)

右後ろ足の踵が赤くなっていたので診ていただきましたが、
ただ擦れて赤くなっているだけのよう。
保護の為ずっと靴下を履かせているのでそのせいかな。
お散歩以外は靴下を履かないようにして様子をみることに。



まおの右後ろ足その後_d0140133_13344321.jpg


ステロイドを飲み始めて2週間経ちましたが、右後ろ足の腫れは
一時よりは気持ち小さくなった気もしますが変わらない感じなので、
もう2週間ステロイドを飲んで様子をみることになりました。



まおの右後ろ足その後_d0140133_13350375.jpg


今後、ステロイドの量を減らしていければ減らしていきましょうとのこと。

腫れが引かないのは残念ですが、大きくならないだけ嬉しい!!
まおも元気だし、このまま上手く付き合っていけたらいいな。

以前テレビで見た、登山が趣味の末期がん患者だった畠山さんという方が、
ご夫婦でヒマラヤ登頂に成功し、その後16年もお元気でいることを思い出しました。
「病は気から」まおの生きる力をひきだし大事にしていきたいと思います。

体重17.9kg
少し減っちゃったからもう少し増やさないと。

次回は2週間後。

3/24(土)に超音波検査の予定。


午後はみんなでまったりタイムでした♪



まおの右後ろ足その後_d0140133_13365865.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆









by mao-maoppe | 2018-02-25 22:11 | 日常

<< 通院 みかも山公園ピクニック♪ >>