人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高尾さくら公園 朝散歩

2018年3月27日(火)


日中、気温が高くなりそうなので、朝散歩で「高尾さくら公園」
行くことにしました。

ひめポン家が行かれていて行ってみたいと思っていた公園です。

AM8:40 到着!
歩き始めてすぐに大きな音がしてまおがビビッてしまいましたが、
おやつでなんとか気を紛らわせることが出来ました(^_^;)



高尾さくら公園 朝散歩_d0140133_12391122.jpg


全国から集められた約30種類、合計約200本もの桜が植えられているそうです。



高尾さくら公園 朝散歩_d0140133_12413135.jpg



ちょうど見頃を迎えていて、綺麗な園内を散策。


高尾さくら公園 朝散歩_d0140133_12425238.jpg


それほど広くはない公園ですが、朝早めだったので人も少なくてよかった~


高尾さくら公園 朝散歩_d0140133_12434375.jpg


種類が多くて見ていて楽しい♪


高尾さくら公園 朝散歩_d0140133_12484155.jpg


枝垂れ桜も満開♪


高尾さくら公園 朝散歩_d0140133_12485093.jpg



パーゴラ広場からの眺め。

この日は空の下の方が少し霞んでますが、綺麗に晴れていれば、
富士山から浅間山あたりまで一望できるそうです。



高尾さくら公園 朝散歩_d0140133_12583351.jpg


「北本水辺プラザ公園」まで歩こうと思っていましたが、まおが帰るモードだった
ので帰宅。

今日はここらでよかろかい。 まおどん まだまだじゃっ!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



by mao-maoppe | 2018-03-27 22:26 | 日常

<< 空ポンと「さくら草公園」でお花... 超音波検査 >>