人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抜糸

2018年5月5日(こどもの日


5/4に まおの抜糸をしにM病院へ行きました。

傷口周りの赤みと腫れは治まり、傷口のかさぶたがまだありますが、
無事 抜糸することが
出来ました。

あと一週間 傷口を舐めないようにとのこと。
もう少しの辛抱だね。

体重17.3kg

今後、何もなければ一ヶ月後の診察になりました。
そして、定期的に超音波検査。

また一区切りつき、ほっとしています。

後はご飯。

ささみ&さつまいもの缶詰は、食いつきが良いのでフードと混ぜて
あげていましたが、口の周りだけでなく目の周りもカイカイが
出てきてしまったのであげるのを止めました。


抜糸_d0140133_16552975.jpg



5/5

まおの歩くスピードが速くなってきました。
慣れると速く歩いた方が楽なのかな~

それと、ウンPした後、前足で蹴り蹴り出来るようになりました(^.^)

夜散歩の動画です。







歩くのが上手になるのは嬉しいのですが、ちょっと困ったことが・・・

GW前半、昼間に まおとまおママで ご近所散歩へ行ったのですが、
まおがずんずん歩いていってしまい途中で疲れてしまったようで、
へたりこんで歩かなくなってしまいました。

まおっぺがいたので車で迎えに来てもらいましたが、ご近所散歩はまだまだ
気を付けないといけんませんね。

でも、まおはご近所チェックをしたいようで、気持ちは いつもの散歩コースに
行きたいんだよね。

体力がつけば ぐるっと周れるようになるかな。



今日は桜ちゃんのボールをチョイス!



抜糸_d0140133_16571361.jpg


楽しいね~♪


抜糸_d0140133_16574444.jpg


あと一週間 傷口が落ち着けばまた一歩前進だ~!!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

by mao-maoppe | 2018-05-05 22:13 | 日常

<< GW最終日 右後ろ足の足形 >>