また痙攣

2018年7月30日(月)


土日は痙攣がなく過ごせていたまおですが、朝散歩でほんの少ししか歩いて
いないのに ウンPをした直後ヘタりこみ また痙攣してしまいました。

痙攣した時用に保冷剤を持って行っていたので、ハンドタオルで包み
まおの脇の下に入れ、お水を飲ませて安静にして様子を見ました。


d0140133_09043641.jpg

呼吸は荒くなく歯茎と舌の色も大丈夫。
少し痙攣しては落ち着き、また少し痙攣しては落ち着きをしばらく
繰り返しました。

先生に見せるためにスマホで動画を撮ろうとしましたが失敗。

10分ほどしたらまおが落ち着いたので、抱っこして車に戻りお家に帰りました。


夕方散歩は痙攣はしませんでしたが、すぐに歩けなくなり車に戻ると
ヘタりこみました。

ご飯は食べるかな~と思いましたが、食欲はあるようでしっかり食べて
くれたのでよかった^^

まおっぺが帰って来たら元気が出てきて、立ち上がって おやつの催促も!(^^)!


d0140133_09044271.jpg

お家の中だと歩き回っても痙攣しません。
お散歩といっても木陰を少ししか歩いていないので、この暑さが関係しているのかな?

まおっぺと一緒に夜散歩へ行ったら、ウンPをして車に戻ったら少しだけ足がピクピク。


d0140133_09045060.jpg

だんだんといろんな症状が現れてきますが、その時その時で対処出来ることを
していくしかありません。
まおがなるべく辛くならないように。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


[PR]

by mao-maoppe | 2018-07-30 22:01 | 日常 | Comments(4)

Commented by とらや一同 at 2018-08-03 12:54 x
まお君、シバちゃんが会いに来てくれたり、まおっぺさんに抱っこされたり、とってもいいお顔をしているねー!!とらやも嬉しい!!
楽しい♪嬉しい♪が伝わってきます。
そうそう、桜は親に甘えるこではなかったからラブラブ過ごした思い出はないけれど…まおっぺさんにはよく抱っこしてもらってた!懐かしい。
足の痙攣は心配しちゃうけれど、まおママさんがしっかり対処されてるから大丈夫ね。
猛暑続きも体力奪うから、まおママさんもご自愛下さいね。
Commented by sumako at 2018-08-03 19:23 x
まおちゃん、その後体調は安定していますか?
猛暑が続き、室内と室外の温度差で、健康体でも体調を崩しそうになりますものね。
脚のバランスを取るのも、きっと難しいんでしょうね。
体の調子と相談しながらの歩行訓練。
まおちゃん、本当に頑張っているんですね
お友達とのすてきな時間が、元気チャージの時間ですね。
食べるもので体を満たし、お友達との再会、そしてパパさん、ママさんとの時間で心を満たして、
穏やかの時間を過ごしてくださいね。
私もたね丸と一生懸命元気玉を送っていますよ~。
Commented by mao-maoppe at 2018-08-03 22:54
まおママより

とらやの皆さまへ
ありがとうございます!
そうなんです。
まお ここのところとってもいいお顔してくれるんです^^
このお顔を見ていると病のことを忘れてしまいそうになります。
桜ちゃん とっても人懐こくて、まおっぺやまおママに甘えてくれてたから、
甘えるこではないっていうのが信じられません。
桜ちゃん まおっぺの抱っこ魔に付き合ってくれてありがとう(笑)
足の痙攣 なんとか痙攣しないで済むように負担を少なく出来ればと考えています。
Commented by mao-maoppe at 2018-08-03 23:08
まおママより

sumakoさんへ
ありがとうございます!
まおは時々 後ろ足の痙攣がありますが、その他は安定しています^^
福ちゃん 持ち直して安心しましたね。
福ちゃんは大きな手術も乗り越え、本当に頑張り屋さんですね。
大変なこともたくさんあったと思いますが、福ちゃんの今のお顔を見れば愛情たっぷりで過ごしてきたことがよくわかります。
まおも今 とってもいいお顔を見せてくれています^^
元気玉ありがとうございます♪
まおは しっかりと受け取っていると思います^^
まおっぺとまおママも可愛い福ちゃんに元気玉送り続けますよ~!!

<< 穂高へ♪ シバちゃんが会いに >>