月命日とチロちゃんの旅立ち

2018年10月29日(月)


今日はまおの二回目の月命日です。
早いですね。
ふさぎこんだりはしていませんし、テレビを見て大笑いしたりもしているのですが、
今が一番辛いかも...
まおママはペットロスには絶対ならないって思っていたけど、これがそうなのかな。


d0140133_14310966.jpg

今日のりんごはウサギちゃん^^


d0140133_14311888.jpg


3年前の今頃は、まおの右後ろ足を断脚するかしないかで 悩みに悩んで
決められないでいた時期。
それでも、まおの日向ぼっこをする姿を見て癒されていました。
この穏やかな時間が大好きだったな~








ご近所の方にも「まおちゃん 窓際でよく日向ぼっこしてたね」と言われ
嬉しいやら寂しいやら。


そんなまおの月命日に、悲しいお知らせが届いてしまいました。
まおのお母さん犬のチロちゃんが27日(土)に旅立ってしまいました。

ちょうど三週間前に会って来たばかりなのに...



d0140133_14312555.jpg

悲しいよ チロちゃん

でも、最後に会えてよかった。
まおのことを報告するのもそうでしたが、無性にチロちゃんに会いたかったのは
チロちゃんが呼んでいたのかな。
ガッチリと掴むようなお手してくれて、まおっぺとまおママに何か伝えたかった
んだよね。
ありがとう チロちゃん
17歳 よく頑張ったね。

お空で まおはパピーの頃に戻ってチロちゃんに甘え放題かな。
兄妹の中で一番チロちゃんにくっ付いて甘えん坊さんだったからね。

悲しい月命日になってしまいましたが、チロちゃんとまお お空で楽しく
過ごしてくれることでしょう。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




[PR]

by mao-maoppe | 2018-10-29 22:28 | 日常 | Comments(8)

Commented by sumako at 2018-11-01 16:40 x
チロちゃん、まおちゃんのところに行ってしまったんですね。
3週間前、あんなに元気そうだったのに。
暑い暑い夏を乗り越えたのに。
17歳、可愛がられて、まおちゃんたちのお母さんになって、
たくさんの幸せを私たち人間に与えてくれたんですね。
ご冥福をお祈り致します。

ふとした時に、無性に会いたくなるんですよね。
頭ではわかっているのに、心がね。
寂しいんです。
他のワンコと触れ合っても、どうしても埋められないんです。
私も同じだから、まおママさんのお気持ち、
本当によくわかります。
そんな時、きっとそばに福ちゃんが居るんだと思うことにしています。
まおちゃんもきっとそう。
可愛かったもの。
また会いたい、触れたい、今はただただそう思います。
Commented by ふりママ at 2018-11-02 18:19 x
ちょっと前にチロお母さんに会ったばかりなのに、
悲しいお知らせが届きましたね。
17歳、頑張りましたね。
まおちゃんはチロお母さんに甘えていたのね。
じゃ、お空の上で甘えっこになってるかな(^~^)
時間の流れの中で、あの時この時とまおちゃんを
思い出さない日はないよね。
私はギズモが亡くなって寂しくて寂しくて・・・
暫く思い出すことすら出来なかったかも。
思うだけで号泣だったから(^へ^;)
きっと辛いのは時間が解決してくれるかと。


Commented by ヒマ at 2018-11-03 13:43 x
チロちゃん、元気そうだったのに・・・急だね(T_T)
17歳はがんばったよね。お疲れ様って言ってあげたいです。
今頃まおちゃんはチロちゃんに甘えてるかな?
うとうとまおちゃん、かわいいね。
さみしい気持ちは仕方がないんでしょうね。
それだけまおちゃんの存在が大きかったんだよね。家族だもんね。
まおママ、我慢しないでいっぱい泣いてね。
Commented by まおママ at 2018-11-04 09:38 x
sumakoさんへ
チロちゃんのことありがとうございます。
3週間前は元気そうだったのですけどね。
暑い夏が終わって過ごしやすくなったと思ったら
ほっとして眠りについてしまったのかな。
本当にたくさんの幸せを与えてくれました。

福ちゃん そばにいてsumakoさんのストーカーしてますね。
会いたいな~まおにも福ちゃんにも
Commented by まおママ at 2018-11-04 09:47 x
ふりママさんへ
チロちゃんのことありがとう。
悲しいけれど、17歳頑張ったよね。
この間会えてよかったよ。
うん まおはチロちゃんに甘えていると思う。
ふりママさんもギズモちゃんのこと辛かったね。
思い出すことすら出来なかったなんて...
まおママは悲しいけれど、毎日毎日思い出してばかりいるよ。
Commented by まおママ at 2018-11-04 09:58 x
ヒマさんへ
チロちゃんのことありがとう。
17歳 頑張りました。
チロちゃん まおに会いたくなってお空にいってしまったのかなと思ったりもしちゃうけど(涙)
親子の再会を成して、お空でも幸せに過ごしてくれるといいな。
うとうとまお 何気ない日常が幸せだったんだよね。
空ちゃんとののんびりな時間も楽しんでね^^
Commented by mikan at 2018-11-05 00:16 x
チロちゃん、17歳、大往生だったね。
きっと、幸せな一生だったんだろうね。

3週間前に会えたのは「奇跡だね」
チロちゃんが呼んだのか、まおくんが呼んだのか?

まおくんの命日に、その知らせが届いたのに、何かあるね。

チロちゃんのとこに、まおくんが迎えに行ったのかもね。

いつもの所に、いつもの子がいない寂しさは辛いですね。
Commented by まおママ at 2018-11-06 09:03 x
mikanさんへ
チロちゃんのことありがとうございます。
チロちゃんは今の飼い主さんの敷地に捨てられていたワンコでした。
17年のんびり幸せに暮らせてよかったと思います。
まおの月命日に知らせがくるなんてね。
チロちゃんもまおもお互いに会いたかったのかな。
寂しさの中にも楽しさをみつけ過ごしていますので大丈夫ですよ!!

<< おにゅ~ブログ 赤城 地蔵岳&長七郎山 思い出... >>