人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪遊び♪

2008年1月2日(水)

今年最初のお出かけは、那須に雪遊びに行きました。
去年も行った「大丸駐車場~那須ロープウェイ乗場~峠の茶屋」までを雪山
ハイキングするつもりです。
AM6:20自宅を出発! 東北道のPAで1回休憩をしてAM9:00前に大丸
温泉駐車場に到着。去年の2月に行った時は、道路には殆ど積雪が無かった
けど湯元温泉手前から道路は積雪していました。

雪山へGO!
雪遊び♪_d0140133_2148786.jpg

前日は大雪だったようでフカフカの新雪です。新雪だぁ~と喜んだのも最初だけ、
歩くのも大変なくらい深雪で、まおは埋もれそうです。
雪遊び♪_d0140133_21482337.jpg

雪遊び♪_d0140133_2152251.jpg

                まお「すごい雪だね~」
あまりの積雪にハイキングは断念して、冬期閉鎖している道路で雪遊びすることに。
雪遊び♪_d0140133_21545217.jpg

                   まお「楽しいなぁ♪」
雪遊び♪_d0140133_21551059.jpg

まおは雪の上をウサギみたいにピョンピョン跳ねたり、泳ぐように突き進んだり
本当に楽しそうに遊んでました。
おもいっきり遊んだ後は、まおのヒゲがツララになってました。まおは寒くないのかい?
雪遊び♪_d0140133_2232070.jpg

まおも雪遊びができて満足そうな表情です。
雪遊び♪_d0140133_2242817.jpg

雪遊びの後は、大丸ガーデンで温かいお汁粉を食べて一休み。
看板犬のバービーちゃんの妹分、「ちびまる子」ちゃんが仲間入りしてました。
雪遊び♪_d0140133_14114614.jpg

ちびまる子ちゃんは、とっても可愛い柴犬の5か月のパピーちゃん。
これからバービーちゃんみたいな立派な看板犬になってね!

山を降りる途中で足湯に浸かって来ました。硫黄泉で気持ちよく足が軽くなりました。
さっきお汁粉食べたばかりなのにもうお腹が空いてきたので、那須街道沿いの
カフェ・ボリジでランチをすることに。シーフードドリアが美味しかった!!
雪遊び♪_d0140133_22221733.jpg

              まお「ぼくにもちょうだいよ~」
雪遊び♪_d0140133_2237284.jpg

食後に雪景色を眺めながら飲んだ珈琲も美味しかったです。

「NASUのラスク屋さん」 でラスクを買って家路に着きました。
帰りの車中、まおとまおママはぐーすかぴー。楽しい日帰り旅行でした。

by mao-maoppe | 2008-01-02 22:43 | ハイキング&スノーシュー

<< ベルちゃん ブログ始めました! >>