人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓼科旅行! 2日目

2008年9月12日(金)

蓼科旅行! 2日目_d0140133_1957471.jpg
昨日は、PM9:00に就寝したまお家。
今朝はAM5:00過ぎに起床。
車山高原に早朝散歩に行って来ました。
車山高原から八ヶ岳の山並みが綺麗に見えます。


リフト乗場近くのハイキングコース入口から、階段を登ると眺望の良い場所に出ました。

蓼科旅行! 2日目_d0140133_20061.jpg
                     蓼科山から昇る朝日


蓼科山から朝日が昇り、後ろを振り向くと車山と青空!
蓼科旅行! 2日目_d0140133_207118.jpg

今日も絶好のハイキング日和になりそうです。

赤煉瓦に戻り、朝食の時間までテラスでのんびりと過ごしました。
眺めが良く気持ちの良いテラスです。
蓼科旅行! 2日目_d0140133_20122854.jpg


テラスで寛いだ後は、テラスから行くことができるドッグランへ。
蓼科旅行! 2日目_d0140133_20152094.jpg

昨日宿泊した他の3組のワンコ達は、ドッグランには遊びに来ませんでした。
他のワンコと遊べなくて残念、それでもまおは、楽しそうにボール遊び♪

ドッグランで遊んだ後は、朝日が差し込む気持ちの良いレストランで朝食です。
赤煉瓦の工房で焼いた熱々のパンがとても美味しかったです。
蓼科旅行! 2日目_d0140133_20243442.jpg
                                同宿した北斗君と記念撮影



朝食を食べた後は、「ハイキングで大自然を満喫 PART 2」です。

2日目は “車山高原ハイキング”

ビーナスラインの景色を楽しみながらドライブし、車山肩駐車場に移動。

蓼科旅行! 2日目_d0140133_2040873.jpg

車山肩のコロボックル・ヒュッテをAM9:40スタート!

車山山頂を目指します。


なだらかなハイキングコースをゆっくりと登って行きます。

蓼科旅行! 2日目_d0140133_20423186.jpg
                ビーナスラインの景色を眺めるまお


今日は、昨日よりも雲が少なく真っ青なブルースカイ!
蓼科旅行! 2日目_d0140133_20455546.jpg


大自然の中で飲むお水も美味しい♪


スタートしてから30分で車山山頂(標高1,925m)の気象レーダーに到着。
360度の大パノラマです!

蓼科旅行! 2日目_d0140133_20515017.jpg
蓼科旅行! 2日目_d0140133_20521846.jpg


蓼科旅行! 2日目_d0140133_20535017.jpg
                  八島ヶ原湿原方向を望む景色


蓼科旅行! 2日目_d0140133_20561081.jpg
            蓼科山・八ヶ岳、手前に昨日歩いた八子ヶ峰


蓼科旅行! 2日目_d0140133_20583180.jpg
            八ヶ岳の右端に薄っすらと富士山が見えました


車山山頂リフト横の階段を降り、車山乗越を八島ヶ原湿原に向かうハイキングコースを進みます。
蓼科旅行! 2日目_d0140133_21164484.jpg


蓼科旅行! 2日目_d0140133_21185935.jpg
                       車山乗越

車山乗越を少し過ぎたところに可愛らしい岩を見つけました。
まるでワンコが微笑んでいるかのような岩です。
蓼科旅行! 2日目_d0140133_21223755.jpg
                    ワンコ岩?とまお


蓼科旅行! 2日目_d0140133_21243748.jpg
               蝶々深山(標高1,836m)をバックに


蓼科旅行! 2日目_d0140133_21272869.jpg
                蝶々深山から望む八ヶ岳・車山


蓼科旅行! 2日目_d0140133_2129586.jpg
                      物見岩とまお


物見岩からは、八島ヶ原湿原までなだらかな下り坂です。
なだらかな下り坂を少し降りると、八島ヶ原湿原が目の前に広がります。
蓼科旅行! 2日目_d0140133_2136956.jpg



八島ヶ原湿原は、「ペット不可」となっているようで湿原手前の道を左に折れ、
スタート地点の車山肩コロボックル・ヒュッテを目指します。

蓼科旅行! 2日目_d0140133_21391023.jpg
                      ススキと青空


途中の小さな沢でクールダウン。
蓼科旅行! 2日目_d0140133_21404280.jpg
 

蓼科旅行! 2日目_d0140133_22205263.jpg
                       ピッタリと!              

蓼科旅行! 2日目_d0140133_21435416.jpg
                       車山湿原


車山湿原を経由してゴール地点の車山肩コロボックル・ヒュッテにPM1:50到着!

今日も青空の下、4時間ちょっとの気持ちの良いハイキングで大自然を満喫できました♪


蓼科旅行! 2日目_d0140133_2149133.jpg

ハイキングの後は白樺湖畔に移動して、湖を眺められるレストランのテラスで少し遅めのランチタイム。


ランチの後は、昨日に引き続き「すずらんの湯」でハイキングの疲れを癒しました。


蓼科旅行! 2日目_d0140133_21544156.jpg
温泉に入って赤煉瓦に戻ると、まおはお部屋に直行しすぐに気持ち良さそうに
寝てしまいました。2日連続のハイキングでまおもお疲れのようです。
それにしてもこのお部屋が気に入ったのか、随分と寛いでいました。


お部屋で休んだ後は、お楽しみの夕食の時間です。
今晩のメインは、赤煉瓦の看板メニュー「わさびと醤油でいただくサーロインステーキ」です。
まずは生ビールで乾杯! ハイキングの後のビールは、格別です!!
蓼科旅行! 2日目_d0140133_2221369.jpg


生ビールを飲んで、美味しい料理をお腹一杯食べると、睡魔が襲ってきます(笑)

今日もまお家は、PM9:00には夢の中へ。
この日のまおの鼾は凄かったです。最初、まおママの鼾かと思ったらまおの鼾でした。
鼾をかいて寝言を言って、熟睡のまお家です。

今日も充実した旅行2日目でした。

by mao-maoppe | 2008-09-12 22:30 | 旅行(お泊り)

<< 蓼科旅行! 3日目 蓼科旅行! 1日目 >>