人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日

2008年11月2日(

今日は、3連休の中日。良いお天気になりそうです。

特に予定のない3連休、今朝は、まおママの実家近くの公園に朝のお散歩に行って来ました。
この公園には、毎年5月にバラ祭りが開催されるバラ園があります。

日曜日_d0140133_23113332.jpg


バラは、5月と10月の年2回花を咲かせるそうです。今年の秋は、例年よりも遅い咲き始めだったようでちょうど見頃を迎えていたようです。5月の時期に比べると少し寂しい感じもしますが、バラの良い香りが漂っていました。

散歩の後、まおママの実家によってローカルケーブルTV局の「恋するペット」という番組を見てきました。(まお家は、ケーブルTVが見れません)
先月、いつも遊びに行く“穂高ドッグラン”でこのTV局の撮影があり、お友達の“ムーちゃん&ムーママさん”と一緒にまおとまおママも遊びに行っていました。

日曜日_d0140133_21594816.jpg


その時のONエアーです。インタビューされたまおママとまおも少しだけ登場していました。
後日、ONエアーのDVDを頂けるようなので、DVDをゆっくりと観賞したいと思います。


午後は、実家&お墓参りに行き、お墓参りの後は、墓地のすぐ裏にある牧草地帯で遊んで来ました。

日曜日_d0140133_22121468.jpg

牧場の入口に見たことのあるような綺麗な優しいお顔のハスキー犬がいたので、まおママが「あかねちゃんですか?」と声を掛けると、やはり穂高ドッグランのお友達のあかねちゃんでした。


あかねちゃんとご挨拶した後は、牧草地でひとっ走り!

日曜日_d0140133_22192981.jpg


日曜日_d0140133_222014.jpg

美味しいと評判のジェラートを食べてから家路につきました。


朝は冷え込んで寒かったけど、日中はポカポカ陽気で気持ちの良い日曜日でした。

by mao-maoppe | 2008-11-02 22:30 | 日常

<< しずくちゃん♪ 富士五湖巡り >>