人気ブログランキング | 話題のタグを見る

潮干狩り

2009年5月24日(

まおママの更新です。

今日は、まおママと妹家族とじーじとばーば&弟の8人で、昨年と同じ千葉県木更津の
久津間海岸に潮干狩りに行って来ました。
しかし、生憎の雨。
それでもカッパを着てアサリの採れるポイントまでみんなで歩きます。
だんだんと雨が強くなり、甥っ子たちは少しだけ潮干狩りをして妹と車に避難。
潮干狩り_d0140133_1691831.jpg

しばらくすると ”ゴロゴロゴロゴロ~~”
雷も鳴り出したので終わりにして車へ戻りました。
雨でしたが、たくさんのアサリ&ハマグリが採れました。
お天気が悪くても、やっぱり潮干狩りは楽しい♪♪
お昼に美味しいお寿司を食べて帰宅。

まおにアサリ&ハマグリを見せると不思議そうに見ていました。
潮干狩り_d0140133_15423590.jpg

潮干狩り_d0140133_15471223.jpg潮干狩り_d0140133_15472414.jpg

アサリ&ハマグリ美味しかった~ ☆☆☆
潮干狩りがほとんど出来なかった甥っ子たちも、大好きなアサリをたくさん食べられて
大満足だったようです♪

by mao-maoppe | 2009-05-24 22:11 | 日常

<< 甘えん坊 シャンプー >>