人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢旅行 Part 2

2009年5月30日(

軽井沢を散策して、中軽井沢の雑貨屋さんを覗いた後は、今回お世話になるペンションがある北軽井沢へ。

チェックインのPM3:00少し前にペンション“南季の灯”に到着!

軽井沢旅行 Part 2_d0140133_21225214.jpg


チェックインして荷物を運び終わると、小諸の街を散策してきたお友達の桜ちゃんファミリーも到着!今回の旅行は、南季の灯が企画したワンワンハイキングに一緒に参加するため、南季の灯で待ち合わせでした。

軽井沢旅行 Part 2_d0140133_21283418.jpg

いつもニコニコ笑顔の桜ちゃん、久しぶり♪

軽井沢旅行 Part 2_d0140133_21293123.jpg


桜ちゃんとまおは、久しぶりの再会のご挨拶もそこそこにドッグランで大はしゃぎです♪
軽井沢旅行 Part 2_d0140133_21372752.jpg


軽井沢旅行 Part 2_d0140133_21381866.jpgしばらく遊んでいると今年の3月に13歳になった看板犬の「げん&こうちゃん」登場!
弟のこうちゃんは、2月頃体調を崩していたという噂を耳にしていました。こうちゃんの体調のことをオーナーに聞くと、なんでも一週間位うつ病!?になっていたようです。今はすっかり元気になって安心しました。でも、ワンコもうつ病になるんですね。看板犬の仕事もストレスが溜まるのかな(・・?

看板娘のあいちゃんも加わってみんなで記念撮影♪
軽井沢旅行 Part 2_d0140133_2148144.jpg

ここに来るたびに成長しているあいちゃん。この日は、桜ちゃんとまおと一緒に走ったり、フリスビーやボールで遊んでくれました。
あいちゃん、桜ちゃんとまおと一緒に遊んでくれてありがとう!

軽井沢旅行 Part 2_d0140133_21502281.jpg


ウッドテラスの片隅に窯を発見!!今年の3月に設置されたようです。

軽井沢旅行 Part 2_d0140133_220154.jpg

オーナーが一生懸命に窯に火を入れています。今晩、窯を使ったお料理が出てくるのかな?
楽しみです♪


軽井沢旅行 Part 2_d0140133_2222173.jpg

いや~、遊んだね~♪ 桜ちゃんとまおは大満足のドッグランでした。


お風呂に入って、いよいよお楽しみの宴の時間です。

軽井沢旅行 Part 2_d0140133_2254561.jpg

軽井沢旅行 Part 2_d0140133_226349.jpg

窯焼きのアツアツの桜海老のピッツア!の登場です。

焼きたてアツアツのピッツア、ビールとの相性抜群!!美味しかったです♪

軽井沢旅行 Part 2_d0140133_2292926.jpg


楽しい宴の時間は、あっという間に過ぎ去ってしまいました~
お腹一杯になって、瞼が重くなってきたので明日のハイキングに備えて寝ることに。

軽井沢旅行 Part 2_d0140133_22293366.jpg


お部屋に戻るとまおは、コックリコックリ舟をこいでいます(笑)
軽井沢旅行 Part 2_d0140133_22305763.jpg


           お☆や☆す☆み~


2009年5月31日(

朝起きると雨は降っていません。ワンワンハイキングできるかなぁ~と思っていたのもつかの間、朝食の前には本降りの雨になってしまいました。残念ながら今日のワンワンハイキングは中止となってしまいました。

気を取り直して、美味しい朝食の時間です。
軽井沢旅行 Part 2_d0140133_22365063.jpg


南季の灯をチェックアウトしても雨なので何もすることがありません。
桜ちゃんファミリーと軽井沢でお茶をして帰ることにしました。

軽井沢旅行 Part 2_d0140133_2242447.jpg
雲場池近くにあるテラス席ワンコOKのMagnoliaへ。まおママは、このお店のフレーバーティーのマスカットにすっかりハマってしまったようです。確かに隣にいても、マスカットの良い香りが漂ってきていました。シフォンケーキもフワッとしていて美味しかったです。

軽井沢旅行 Part 2_d0140133_22413634.jpg


軽井沢に来た時のお決まり、横川の釜飯を買ってから家路に着きました。
軽井沢旅行 Part 2_d0140133_22502042.jpg



軽井沢旅行 Part 2_d0140133_22521493.jpg

まおは、家に帰りご飯を食べると直ぐに夢の中へ。。

桜ちゃんと走り回っている夢でもみてるのかな。


今回の旅行は、お天気には恵まれませんでしたが、のんびりと軽井沢を散策することができました。最近のお出かけはアクティブ続きだったので、たまにはのんびりと過ごすのも良いなと思いました。桜ちゃんファミリーの皆さん、今回もお世話になりありがとうございました。

by mao-maoppe | 2009-05-31 23:14 | 旅行(お泊り)

<< 食パン♪ 軽井沢旅行 Part 1 >>