2018年 04月 18日 ( 1 )

面会

2018年4月18日(水)


まおの様子を病院に電話で確認したら、落ち着いてはいますが、
やはりご飯を食べていないので、面会に来てあげて下さいとの
ことで夕方会いに行きました。

先生のお話。

手術前、ケージに行くとワンワン吠えた。
威嚇というより、ここから出せって感じで、ケージを開けると
押しのけて出て来ようとした。

手術はとくに問題なく、術後の経過も傷口が少し腫れているくらい。
今は落ち着いてはいるが、大人し過ぎて心配。
手術後、したくてしたのではなさそうだが便が出た。
尿はカテーテルで取っている。嫌がってはいない。
ご飯を食べないので点滴をしている。
術後の血液検査は問題なし。
心配していた腎臓の数値は正常値に戻った。


そして、まおのところへ。


d0140133_17020966.jpg


まお よく頑張ったね。
お利口さん。えらかったね。
いっぱいいっぱい褒めてあげました。

なでてあげると、「ふ~んふ~ん」と鼻をならしていました。

思ったよりも元気がなくまだ動けないようです。
顔をあげることも出来ません。
傷口もよく確認することが出来ませんでした。

エリザベスカラーを外しても顔をあげられないようなので、
そのままで お水をあげたら飲みました。
フードは食べませんでしたが、ササミは食べてくれました。

看護師さんが、午前中に起き上がらせようとしたらバランスがとれず
足がすべってずっこけてションボリしてしまったとのこと。

肩と腕に負担がかかるので今後マッサージをしてくれるそう。

まおは看護師さんとのお話をじっと見つめて聞いていました。
まだ辛そうですが人間不信なお顔をしていないので一安心。

翌日には立つコもいるって聞いていましたが、やはりまおは12歳だし
体への負担が大きかったと思います。
精神的にも弱いし立ちあがって歩けるようになるには少し時間が必要かな。

ゆっくりでもいいよ。
まおのペースでやっていこう!
でも、ご飯はちゃんと食べようね!!

ストレスはストレスだと思うけど、広くて清潔なケージだし、
雰囲気もアットホームな感じだから、まおの気持ちが少しでも
和らいで慣れてくれたら嬉しいな。

退院は金曜日の朝の様子を診て判断するそうです。
もしかしたら少し長くなるかもしれません。

まお もう少し頑張ろうね。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


[PR]

by mao-maoppe | 2018-04-18 22:37 | 日常 | Comments(6)